Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/92-f7b49e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母さんを泣かせてはいけない

午後イチは引き続き村上さんの判決です。


罪状は偽造有印公文書行使、有印私文書偽造同行使、詐欺未遂…
村上さんじゃなかったら絶対観ない裁判です(*´ω`)


傍聴席はオバさんだらけで満席でした…(゚Д゚;)ナゼ…


被告人は小太りの男で坊主頭が大分伸びていました。
黒のスーツを着ています。


再び最後の言葉を聞かれました
「……(長い沈黙)これからは生まれ変わって真面目に生きていきたいと思います」


すぐ判決です。
判決、懲役2年6月、執行猶予4年。
訴訟費用は被告人の負担、偽造の申込用紙などは押収。



彼は一体何をしたのか…
☆Sと共謀し、写真を撮ってエンドウショウゾウと名乗り、運転免許証を作り、郵便通帳を作ろうとした。偽造した書面と免許を提出し、口座開設・通帳を申し込む

☆同じようにタナカというものを偽造。

☆局員らの挙動からバレたと思い逃げて発覚。ATM機の上限引き出し金額を50万から200万に変えようとしていた(エンドウ名義)


なるほどね(・∀・)


村上さんの話は続きます。
「君は楽して金を稼ごうとして今回の犯行を行ったわけだよね。君に全く同情の余地はない!弟さんに思いとどまるように忠告されたのにやったよね?こういう通帳はオレオレ詐欺や振り込め詐欺に悪用される事があるよね?当然君も新聞などで知ってるよねぇ。私は君がそういうのはわかってたと思ってるよ。しかし、君が共犯者の手下として使われていた事、前科前歴がない事、出頭したという事を裁判所は理解しています」


全く動かない被告人…本当に反省してるのか?


「弁護士さんは自首したと言っているがね、もう君の会社に警察は来ていたし仲間も捕まっていたから、出頭した事は法律的には自首とは言わないんだ。あとで弁護士さんによく聞いてごらん。」


村上さん、弁護士を見て
「ま、あとで説明してあげて」



頭を下げる弁護士。
私の隣のオバさんずっと寝てますが…( ゚Д゚)ゴラァァ


「なぜ手を染めてしまったんだろうと考える事が大切なんだよ?わかるかい?」


被告人も傍聴席のオバさんもぼんやりしています。
私しかジーンときてないようです。


「今回は執行猶予という事だけど、これで全てが許されたわけじゃないんだよ?わかるかい?」



ー執行猶予の説明をする村上さんー



「君は車の免許を持ってるよねぇ?」
「………いえ、持っていません」


「あれ?持っていなかったっけ?ははは」
と、村上さんはズッコけました。萌~


車の事故とかでも今回の懲役が足されるんだよって
言いたかったんだろうなぁ…(*´∀`)フフフフフ



「ずっと緊張感を持って生活するのは難しいよね?人間なんだから。でも気を引き締めていかないとまた母さんを泣かせる事になるよ?いいかい?」




母さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



次は間髪入れず村上さんの新件が始まるというのに
オバさん達は一斉に出て行きました。



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/92-f7b49e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
