Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/89-559a4553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズキ裁判官が裁くスズキ被告

今日は村上さんの判決を傍聴するために裁判所へ行きましたが、なんと中止に!


( ̄□ ̄;) ガァン!!



村上さんの判決の為だけに来たのに…
しかも覚せい剤を傍聴しようと思ったら満席…orz


気を取り直して、強制わいせつを傍聴しました。
裁判官は19部の角田さん。


被告人は白いYシャツに黒のジャケットを着て、下はジーパンでした。
色白の坊主頭で黒縁のメガネをしていました。
サンダルは茶色のゴムサンダルでかなり古そうなものでした。


証人が被害者のパンツの繊維の話をしていました。
研修生はスヤスヤと寝ています…つまらないのか?
黙々とメモをとっていたら、隣に男の人が座ってきました。



Σ(゚Д゚;) 



(゚Д゚≡゚Д゚)?




臭い!!!!!!!!!!!!



隣の人とは断定していいのか…
でも隣の人が座ってきてからとても臭いです!!

段々めまいがしてきて、貧血持ちの私は倒れグセがあるので
倒れても頭を強く打たないように腰をかがめて注意しながら退廷しました…orz



待合室でしばらく休んで傍聴を再開しました。


次に傍聴したのは窃盗、窃盗未遂です。
私は「未遂」というものに大変興味があります。
なぜ未遂に至ったのか…その答えが気になります。


裁判官は10部の鈴木秀行裁判官、被告人名もスズキです。
スズキがスズキを裁く!!おぉ~


39歳の被告人は本籍、住所共に東京都。現在は無職です。
袖の部分が赤い灰色のロンTにチノパン、茶色いゴムスリッパでした。
今度のゴムスリッパは新しいです☆



簡易裁判所で7/14窃盗未遂で起訴されて審理を終え判決待ちだったスズキ。



更に窃盗が発覚しました(ノД`)



9/19付けの起訴状によると…
☆H18.6.21 23:10~23:12 大井町駅~大森駅を走る京浜東北線内でショルダーバッグから1161円とクレジットカード入りの財布を窃取。

☆H18.6.28 京浜東北線大井町駅2番線ホームにいた被害者女性のカバンに左手を入れ、12107円とクレジットカードが入った財布(3万円相当)を窃取未遂。

スズキは平成18年の4月からスリを繰り返していました。


盗んだ財布は投棄し、現金は窃取、
カードと学生証は勤務先の引き出しに入れていました。


会社の上司の話です。
「面会で「私はやっていない」と言ったので安心していた。休職扱いにしていたが、8月に弁護士さんから電話が来て「罪を認めた」と言われたので退職させた。スズキの荷物を整理するために机の引き出しを開けたら、被害者の学生証やカードが大量に入ってるポーチ、切断した物を入れたビニル袋が出てきて驚いた」


証拠をしっかり残しちゃって…なぜ捨てなかったの?スズキよ。
そんなスズキには妻がいます。
きっと頼りないスズキを支える強い妻だっただろうなぁ…

なんて勝手にどんな奥さんなのか色々想像しました。


スズキの供述です。
「当時、給料は19万くらいで、家賃・光熱費・携帯代・幼稚園代などでギリギリの生活でした。妻から昼食代込み交通費を千円しかもらってなくて自由なお金がなくスリを始めました」


…なんか悲痛な叫びです(・ω・)



交通費はいくらだったんだろう…
仕事が休みの時はお金もらえなかったのだろうか…
気になります。


「盗んだ物は捨てれば済むのですが、何故か捨てられませんでした。カードが切ってあるのは、切って捨てようと思ったけど怖くなってできなくなりビニル袋に入れました」


小心者の割には「引き出しに大量のカード・学生証」ってくらいだから
かなりの数のスリをしてるんだよなー…

捨てられなかったって…本当はどんな心理だったんだろう…
犯罪者によくある「戦利品」みたいな感じかなぁ…


検察官は「追起訴があと1件ある」と、ビックリ発言をしました。
まだ起訴されちゃうのー!?

示談の話もあるそうです。



という事で、次回は一ヶ月後に追起訴の審理をやる事になりました。


スズキには子供の為にも足を洗ってもらいたいです。

奥さんがスズキのお小遣いをアップしてあげるのと、
スズキがもっと死ぬ気で働いて給料アップするのと
どっちが早期解決に繋がるのかなぁと
お節介な事を考えながら法廷をあとにしました。



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/89-559a4553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
