Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/86-cbf685d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元夫への憎しみ…そして放火

女の放火にはドラマがあります(再び)


午前中の裁判だったので、前日は早く寝たのにも関わらず寝坊し、
起きて5分で裁判所へ向かいました。


スッピンDEメガネです(゚∀゚)ふはははは



罪状は現住建造物等放火です。
今日も刑事2部。
毛利さん、宮本さん、るいさんのスペシャル合議体です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


被告人の瑞江が入ってきました。
ほとんど白髪で肩まで伸びた髪のトップだけ赤いゴムで可愛く結んでいました。


灰色のスウェット(黄色いサイの柄が入ってる)に
紺のラインが入ったスウェットパンツを穿いています。


まもなくズカズカと沢山の検察官が入ってきました。
大きいボードや三脚を持っています(・ω・)ナンダ?


検察官の机の後ろで手際悪く組み立てていました。
組み立てていた検察官達が傍聴席に座り裁判が始まりました。


瑞江は昭和26年1月27日生まれ、本籍は江東区で住所不定、派遣会社社員でした。

前夫に対する憎しみから前夫のマンションの部屋で朝の4時頃、
新聞紙にライターで火をつけ5㎡を放火。

毛利さんが「間違ったところはないですか?」と優しい声で聞きました。
「いえ、特にございません」と瑞江も丁寧に答えました。



…と、ここで。
検察官の後ろにあったボードが全てひっくり返されました(゚Д゚)!!


なんと瑞江と前夫との事件までの経緯や
放火された部屋の間取りが図でわかりやすく説明してありました。
こんなの初めて見ました…裁判員制度に向けて?


瑞江は江東区で生まれる

高校卒業

塗料会社

家業の和菓子屋

結婚

離婚

仲居

夫と死別(焼身自殺)

山崎さんと知り合い結婚(平成14年)

離婚(平成15年)

派遣会社


前科なし、前歴は窃盗2回。

山崎はパチンコが大好きでお金をどんどんつぎ込むのでケンカが耐えなかった為、瑞江から離婚をした。
平成17年から生活保護を受ける。
(ん?このパターンはジャンキー放火・真由美と同じだ…)



平成18年1月17日トラブルを起こし、受給者の寮を飛び出す。
再び山崎と同居。


最初はうまくいってたが、パチンコでケンカするようになる。
前夫は瑞江の生活態度が気に食わず追い出す。

その後、家無しとなった瑞江は友達の家を転々とするが
家がなくなったので山崎の家に戻ります。


山崎と一緒に部屋で酒を飲んでいたら、
再び山崎に生活態度を注意された瑞江。
「えばりくさって」と憎しみを覚えます(居候のくせに…)

一度放火を思うが警察官と話すなどして紛らわせました。
しかし前夫に「出てけ」と言われて行くところがないので公園に行きました。


そこで、どんどん憎しみが強くなり放火を思い立ち新聞を持ってマンションへ。

瑞江はとりあえず前夫の部屋に入り火をつけて逃げました。


そして近くの交番へ行き

「やっちゃった、頭にきたから、火をつけちゃった、○○○号室、山崎」

と話しました(自首)


全治2週間、前夫である山崎さんからの言葉。
「私はこの火事により右腕をやけどをしていて今も通院している。誰が火をつけたのかは知らされるまで全くわからなかった。瑞江ちゃんにはよく面倒見たつもりだったけど、恩を仇で返された気分です。さすがに許せない事だが、自分も強く言ってしまったと思うので然るべき処分を。しかし自分は許したいと思いますので寛大な処分をよろしくお願いします」


部屋に火をつけられて殺されそうだったのに、寛大な処分をとは…
とても広い心の持ち主というか何と言うか…瑞江は無表情で聞いていました。

山崎の気持ちは届いてないのでしょうか。


放火した日の瑞江の行動です。
山崎の家を出て仕事へ→どこに帰るか迷ったが帰る家がないので→山崎に電話で「残業で今から帰るから何か買ってきて欲しいのある?」と聞き「酒」と言われる→99ショップで酒を買う→シャワーを浴びる

ここで早速、瑞江は腹が立ったそうです。


「着替えの下着を勝手に洗濯機に入れられビショビショになってしまった!!」



(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 
怒りの沸点低いなーwww



更に。
「山崎は酔っててうどんもちゃんと食べられないので見ていて不愉快になり食べられなくなってしまった!!」



ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


そ…そんな事で…
そんなのでムカつくなんて同居に無理があるよ…瑞江。
てか、同居っていうより居候?


山崎はパチンコの事をグダグダ言い始めた→寝る時、瑞江に体を迫る


え?今なんて?
迫る?瑞江に?体を?(((( ;゚д゚)))アワワワワ


瑞江が断ると「あっそう、俺の性格が暗いからやらないのか、他の男だったらヤルのか」とふて寝。

俺の性格が暗いから…とかこんな事言う男ヤダなぁ…( ノД`)
やれやれ…と思っていたら山崎はまた目を覚まします。
またケンカになり、瑞江は家を出ました。


出て行く時、山崎に「俺のズボンを穿いて行くな。スッポンポンで出て行け」と言われました。
確かに山崎のズボンを借りていたので「残念でした。自分のズボンがありますよ~」と自分のズボンを穿いて出ました。


…中学生のケンカかよ!!w


行く所もないので公園でワンカップを飲む瑞江。
瑞江が入会してる日本一有名な新興宗教団体の知り合い信者と話します。


またワンカップを飲む(ソーセージとポテトサラダも)
普通ならこの辺で落ち着くはずなのですが…
「このキチガイが」と言われた事を思い出して、憎しみがこみ上げる。


火をつけてやろうと思いつき、新聞を持って家を出ます。
その時瑞江は「バカヤロウ!あんたみたいなキチガイにキチガイ呼ばわりされる覚えはない!!」と思ったそうです。



今日はここまで。
次回はもう被告人質問です。



 

注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/86-cbf685d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
