Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/85-0d63b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

容赦なく組合の信用を裏切った女

最近気になりつつある、業務上横領を傍聴しました。
法廷に入ると織原(ルーシーブラックマンさん殺人事件の)の後姿とソックリな人(50~60代)が証言台にいました。



…あれ?被告人って男だったけ(・ω・)証人??




声を聞いたら女でしたΣ(゚Д゚;) 



被告人、大森光子は組合の経理を任されていましたが
小切手でお金をおろしまくっていました。


そのお金は借金やカード払い、生活費にあてていました。
50万もする美顔器や空気清浄機まで買っています( ゚Д゚)ヒョエー


平成12年から常習的に横領をし、起訴だけでも19件623万にものぼります。
組合員は預金が無くなっただけでなく、
組合金全体の1/3を失い解散となりました。



解散!?
そこまで横領してたのかぁ…(・ω・;) 


それにしても。
平成12年からそんなに横領されて、よく誰も気がつかなかったなぁ…


光子は今のところ1万5千円しか返してないそうです。




1万5千円!!!!!それだけ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ


検察官にしつこく質問され、疲れ果てた声で答える光子…
「横領したお金はカードでほとんど使ってますが、何に使ってたんですか?」
「備品とか…」


「備品って何ですか?」
「ストーブとか…掃除機とか…服とか…」


「50万くらいする美顔器も買いましたよね?」
「訪問販売で買ってしまいました…」


えっと…美顔器の効果はあったのでしょうか?( ´_ゝ`)
拘置所には持っていけないのかな…
 
「買ってしまいましたって…欲しくて買ったんじゃないんですか?」
「…そうです…いいなと思って…」


「最後にはバレてますよね?どうするつもりだったんですか?」
「いつかはキチンとお詫びして給料から引いて返していこうと思っていました」


「あなたは組合に対してお詫びをした事はありますか?」
「ないんです」



ないんかい!!( ゚Д゚)ゴラァァ


「何で8月にお金を送りつけたんですか?」
「2月に警察の取調べがあって少しでもお詫びしようと払いました」


「警察にバレたから少しでも罪を軽くしようと払ったじゃないんですか?」
「いえ…違います」


「スナックは黒字ですか?」
「いえ」


「月々5万と書いてますが…」
「はい、そのくらいです。5万黒字です」


スナック?光子が?ママ?
信じられない…( ̄□ ̄;) ガァン!!


「息子さんは誰が面倒見るの?」
「主人の弟と話し合っています」



光子の息子は障害者だそうです。

その子の為にお金は使わなかったのかな…



求刑は懲役3年でした。
被告人席に戻る光子の顔を見てみたら、
確かにスナックにいそうな顔でした(つまり美しい)

村上さんの裁判が始まるので、求刑を聞いて足早に法廷を出ました。



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/85-0d63b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
