Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/83-00cdbddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンキー放火女1~女の涙~

女の放火にはドラマがあります。

女の殺人・放火は傍聴マニアの人気が高く、
男性傍聴人であっという間に席が埋まります。



朝10時開廷という事で…
寝ないで裁判所に行ってきました。

…私、必死です!!


裁判官は私の好きな

☆毛利さん(ウンウンと相づち沢山の聞き上手)
☆宮本さん(いつも最高級の質問)
☆ルイさん(メガネかけてなかったけど萌~)

というスペシャル合議だったので狂いそうでした(*´∀`)ウヒョー


被告人、真由美(28)が入廷しました。
黒いTシャツ(ギャルブランド)に灰色のシャカパンにメガネという格好で
ブリーチしすぎた茶髪は根元の部分がかなり伸びて黒くなっていました。


昭和53年生まれ…28歳です。
本籍も現住所も東京都で現在は無職。

起訴状が読まれました。
(すごくどうでもいいのですが、起訴日が私の誕生日でした☆)

☆平成18年7月27日深夜2:50頃、大田区の工業敷地内の毛布に火をつけ放置した

☆平成18年7月14日頃、自宅で覚せい剤を使用。


「起訴状に間違いはないですか?」と毛利さんが優しく聞くと、


「(覚せい剤について)尿反応も出てるので事実ですがぁ、自分でやたのではなくIさんという方から無理やりぃ体内に摂取されたものですっ…グスン」

泣きそうな声で説明する真由美…涙は見えません(・∀・)オヤ?


「(放火について)精神的にぃ不安定でぇ…グスン、記憶が曖昧でぇ、当日の状況を考えたらぁ…私がやったけど火をつけた瞬間というかぁその直後の事を覚えていませぇん…グスン」


ピンクのハンカチで目を押さえる真由美。
涙は…………出ていません(・∀・)オヤオヤ?


そんな真由美の経歴。
東京で生まれる→私立高校中退→ウェイトレス→結婚して無職に→離婚→生活保護
子供は2人いて、真由美は長男と2人暮らし。


平成17年4月15日、麻薬&覚せい剤で懲役1年6月、執行猶予3年の判決。
…つまり執行猶予中の身って事?


真由美は17歳の頃初めて覚せい剤を使ったそうです。
テレクラでIさんと知り合い家に入れ覚せい剤を使用。


もしかして息子がいる家…?(・ω・`)


放火については、平成18年6月頃から自宅や郵便受けのチラシを放火してボヤを起こしていました。
精神不安定になり自分の手首を切り病院へ…
落ち着かない真由美に叔父が叱責しました。


…てか小さい息子が可哀想…(・ω・`)


事件の日、真由美はテレクラで男性と知り合い食事をします。
帰り道で犬をなでているうちに、叔父の叱責やテレクラの食事が楽しくなかったのを思い出し、

犬小屋の近くにある毛布をライターで放火しました。


テレクラの食事がつまらなかったのも動機!?( ゚Д゚)


ぼんやり火を眺めていたら住人に見つかり逮捕されました。



被害者の話。
「横になりウトウトしていたら犬がワンワンほえていた。以前ドロボウが入った事があるので様子を見たら、犬小屋の上に干してた毛布が燃えていた。2軒先の顔見知りの女が立っていたので「何しているんだ!!」「放火だ!!」と大声を出した」


犬のお手柄です。
あ…でも犬小屋も燃えてたら身の危険を感じて吠えたのか。


女検察官が真由美の元へツカツカ歩いてきて、
腕を伸ばして証拠のライターを見せ
「これはあなたのライターに間違いないですか」と聞きました。


「普段私が使用しているライターですので間違いないと思います…グスン。普段からタバコ吸うのでぇ…普段から持ち歩くのでぇそうだと思いますっ」

真由美、再び半べそです。


席に戻った真由美をチェックすると、
やはり涙は出ていませんでした…(・ω・)


次回はIさんと被害者が出廷します。

12時になったので急いで家に帰って寝ました。
14時半に起きて再び裁判所に行きました。



久しぶりに霞っ子の取材です。
大好きな傍聴&睡眠時間を削ってユキさんと宣伝活動頑張っています。

テーミスという経済誌でした…(゜Д゜)


霞っ子が経済誌に進出です!!
今回もユキさんと楽しく取材を受けました(*´∀`)ウヘヘ

18時に取材を終え、仕事に行きました。
今日は忙しくて死にました…(´Д`;)



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/83-00cdbddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
