Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/75-fdaded18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆河本祭り☆

先日傍聴した河本裁判官がとても気になり、
午後の裁判をストーキングしに行きました(・∀・)ヌヘ


今日は河本祭りですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


河本さんの午後のシフト
13:15~13:25 詐欺 判決
13:30~14:30 強制わいせつ 新件
14:30~15:30 道路交通法違反 新件
15:30~16:00 銃刀法違反 判決



大忙しですね~!
見ごたえありそうです♪


前日のイベントの準備の疲れやらなんかであまり寝てないのもあって、
今日もすこぶる眩暈系で体調が悪く裁判所に行こうか迷いました。
最近、裁判所は傍聴人が多くてとても疲れます…


監禁王子を傍聴しに午前中から裁判所に行ってたたーさんにメールで聞くと
「今日は空いてるよ」との事だったので、外に出ました。


しかし…
裁判所はいつものようにすごい人だかりでした…orz


河本さんは小法廷とはいえ、判決スタートだったので
気楽に15分程前に法廷へ行ったら既に人が…



(((( ;゚д゚)))アワワワワ

カジュアルな格好をした若者が法廷の前の床に座りこんでました…


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


何なんだ…コイツら…
法学部なのかなぁ?
こんなバカそうなのに…


思いっきり軽蔑する目でその若者たちの横を通り
奥の休憩室で座って待ってようと覗くと…


ほぼ満席。



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



込みすぎだろ…裁判所。

法廷の扉が開いてすぐに中に入りました。
どんどん人が入ってきます。
3分もしないで満席になってしまいました…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


私の横のわずかな隙間にガサツそうな女が座ってきたので
なんとなく息を止めました。


すぐに河本さんが入ってきました(´ー`)  
河本さんは「雅也」って名前がピッタリです♪←褒め言葉


ヨレヨレに伸びた緑のTシャツ、紺色のスウェットパンツを着て
少し伸びた坊主頭の被告人が白目がちに入ってきました。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 座頭市!?←勝新の方



すぐさま、判決が言い渡されました。


ー判決、懲役1年6ヶ月ー



………(・ω・)


事件の内容を全く知らないのでノーリアクションの私。
とりあえず、雅也の言葉を聞き逃さないようにメモをとりました。


被害者1に対して…
二重人格の事実はなく、電車内で暴力行為をはたらいた事実もないのに「おまえは二重人格だ。電車の中で女子高生をカバンで殴った。治療費など本当はもっとお金がかかるけど、2万でいい。オレが立て替えてやる」と2万GET☆
その後、3回に渡って金を受け取った。


被害者2に対して…
被告人は探偵だったという事実も、依頼されたという事実も、また素行を調査したという事実もないのに「オレは元探偵なんだけど、友人に頼まれて調査をした。おまえの彼氏は悪い奴だ、おまえの彼氏は浮気している、おまえの彼氏はヤクザだ、レイプをした事もある。おまえの彼氏を尾行して写真を撮ってやるぞ。本当は1万5千円のところを1万にしてやる」と1万GET☆


被害者3に対して…
万引きをした事実はなく、一万円札を破った事実も、二重人格だという事実もないのに「おまえは二重人格だ。記憶がないだけで、昨日コンビニで6千円の化粧水を万引きしたんだ。オレが立て替えてやる。6千円オレに渡せ。それとオレの部屋で紙を破いてたぞ、あれはオレの一万円札だ。一万円返せ」と1万6千円GET☆



ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


な…なんだこの事件は…www
なんで全員ひっかかったのー???


に…二重人格!?
こんなんでお金払っちゃう人いるんだー…(゚Д゚;) 


元探偵!?
怪しすぎるだろー!!(゚Д゚;) 


コンビニで6千円の化粧水なんて売ってるの?
コンビニなんかで化粧水買わないから知らないけど、
6千円の商品なんてあるの?
私の場合、そこから疑問(・∀・)ヘヘヘ


色んな意味でとても充実した10分でした。


注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/75-fdaded18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
