Entries

スポンサーサイト


コメント

[C15] 1 ■お上手!!!

毎回、感心するんですが被告人その他の鉛筆画がお上手ですね。
どんな人でもなんとなく可愛く見えちゃうから、ついついなごんじゃいます。
これからもお時間あったら似顔絵描いてUPしてもらえるとうれしいです。
毒さんのような絵の法廷画を見てみたいです!
TVでよく見かけるモノは(わざとなんでしょうが)オドロオドロしてて怖い印象が強いんですよねぇ。
  • 2009-06-19 13:54
  • ねみねみ
  • URL
  • 編集

[C16] 2 ■コメントありがとうございます~

>ねみねみさん

ありがとうございます~

面白い事件や特徴のある被告人の他に
1、2分の暇つぶしに描いてるだけなんで
自慢できるもんじゃないんですが…(汗)

かと言って時間かけてもこれ以上のもの
描けるわけじゃないんですが(大汗)

一時期は裁判官の似顔絵にハマッてましたw
これからも頑張って描き続けます!


テレビ局によって法廷画のタッチが違って
比べてみると意外と楽しいですよ~

TBSのリアルさには近くで見ていて脱帽します!
テレ朝の温かみのある絵やテレ東の不幸面。
日テレも味あるし(でも悪人風が多い気が…)。

そういえばフジテレビって気にしたことなかったなー
  • 2009-06-19 20:38
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/69-c724fe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マサオとゆかりの情事 1/3

今日は朝の10時からストーカー裁判があったので

早起きして東京地裁へ行きました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ストーカーの為なら私、早起きだって苦じゃないYO!



小さな法廷だったので気合入れて30分前に並びました。

28歳独身、充実してます!



被告人マサオはオラオラ系で若干仰け反り気味に歩いて入廷。

白いポロシャツ(今日は暑いですからね!)、胸ポケットには老眼鏡(推測だよ!)、グレーのズボン。

少し白髪の交じった髪は短め。

笑いじわのラインに大きなホクロがありました。

傍聴席に知り合いがいるのか、ニヤリと笑っています。



昭和24年生まれの60歳。還暦。父と同い年。

肌つやがいいからか色黒のせいか少し若く見えました。



本籍、住所、職業は「起訴状に間違いありませんね」という確認のみ。

本人に言わせないんだぁ~('o' )ナゼダ


ストーカーした相手は元交際相手のホステス・ゆかりちゃん(42歳)でした。

起訴状では「一方的に恋愛感情を抱くも実らず怨恨の感情を抱くようになった」

となっていたので、まさかマサオの元彼女だとは思いませんでした。


相手は駆け引きの達人、お水…(ノ∀`)



起訴状によると。

マサオはゆかりちゃんに対し

「私にも少しだけ言いたい事がありますので電話に出てください」

「ゆかりちゃんは誤解しています」

「とにかく一度話をしたいです」

「これから行きます、残念です」

などと書いた電報を何度もゆかりちゃんに送りつけたり


で…電報!?



ゆかりちゃん宅に押しかけたり、携帯に何度も電話したり、

「常識もないゲスで安く醜い女だ」と書いた手紙を郵送したり

つきまとい行為等を繰り返していました。


起訴状に間違いはないかと登石裁判官がマサオに聞くと弁護人は勢いよく立ち上がり

「ややこしいので認否について紙に書いてきたので読み上げさせて欲しい」

と請求し認められたので、マサオはつっかえながら長々と読み上げました。



まとめますと。


「住居侵入は争わないがストーカー行為については否認する」



だということです。

否認だぜコノヤロー!(´∀`)


マサオの経歴についてです。


マサオは大阪府で生まれ、中学校卒業後はクリーニング店、風俗の仕事などについていました。

前科は18犯。多すぎです!

「前科多すぎ」のカテゴリーに入れたいくらいです。


最近のものでは、

平成16年 公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反 懲役3月

平成17年 公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反 懲役6月

平成19年 銃刀法違反、暴力行為等処罰に関する法律違反 懲役9月


結構頻繁に刑務所入ってますね…(汗) 


今は独身ですが、婚姻歴は3回、2人の子供がいます。


マサオとゆかりちゃんの出会いは、平成19年夏。

ゆかりちゃんの働く飲食店で知り合い、交際が始まりました。

ゆかりちゃんはマサオがヤキモチやきでダフ屋をしていることなどから

長くは付き合えない、別れたいと思うようになり、

マサオの逮捕をきっかけに別れ話をしましたがマサオは店に通い続けていました。

マサオは酒を飲むと怖い時があるので、客として付き合い続けました。


お店でマサオと客がケンカになり、警察に連れて行かれた時

「覚えてろよ」と捨て台詞をはき、ゆかりちゃんは本当に何かされるんじゃないかと怯えます。

そしてマサオからの電話に出なくなりました。

マサオはゆかりちゃんの誤解が解ければまた付き合えると思って電話しまくりました。


電話に出ないゆかりちゃんに対し

「ほかの男と付き合ってるんじゃないか」と思い込み、家に押しかけました。



ゆかりちゃんは「人格と名誉を傷つけられた」と告訴。


ゆかりちゃんは警察の取調べで

「別れ話をしたあともマサオは店にやってきて「ゆかりちゃんが嫌でも俺が好きだからいいんだよ」と言われ、つきまとわれるなと思いました。その後、電話は増え、携帯の充電が切れるまでになりました。マサオが社会に出てきたら逆恨みして私に酷いことをするんじゃないかと不安です」

と話していました。


ゆかりちゃんの娘は警察に

「マサオがリビングまで押しかけてママがドアノブをおさえていた。マサオには家に来て欲しくない、ママが困ってるので来ないで欲しい」

と話していたようです。


被告人は取り調べで

「2/3のトラブルのあと、電話に出なくなったので押しかけてやった。ゆかりちゃんが嫌がってるのはわかった。警察がきても止めることはできなかった。2/19、電話をかけ続けることで嫌がらせになると思った。しかし、この日も自分の気持ちをぶちまけられなかったので3/4に手紙を出した」

と供述。




と、まぁこんな感じの事件です。

ちょっと長くなるので承認尋問は分けて書きます~



次も読んでNE☆




裁判傍聴記@毒人参。-2009.6.12

終始ブス~っとして検察官の話を聞いていたマサオ☆



注:登場人物は全て仮名です



スポンサーサイト

コメント

[C15] 1 ■お上手!!!

毎回、感心するんですが被告人その他の鉛筆画がお上手ですね。
どんな人でもなんとなく可愛く見えちゃうから、ついついなごんじゃいます。
これからもお時間あったら似顔絵描いてUPしてもらえるとうれしいです。
毒さんのような絵の法廷画を見てみたいです!
TVでよく見かけるモノは(わざとなんでしょうが)オドロオドロしてて怖い印象が強いんですよねぇ。
  • 2009-06-19 13:54
  • ねみねみ
  • URL
  • 編集

[C16] 2 ■コメントありがとうございます~

>ねみねみさん

ありがとうございます~

面白い事件や特徴のある被告人の他に
1、2分の暇つぶしに描いてるだけなんで
自慢できるもんじゃないんですが…(汗)

かと言って時間かけてもこれ以上のもの
描けるわけじゃないんですが(大汗)

一時期は裁判官の似顔絵にハマッてましたw
これからも頑張って描き続けます!


テレビ局によって法廷画のタッチが違って
比べてみると意外と楽しいですよ~

TBSのリアルさには近くで見ていて脱帽します!
テレ朝の温かみのある絵やテレ東の不幸面。
日テレも味あるし(でも悪人風が多い気が…)。

そういえばフジテレビって気にしたことなかったなー
  • 2009-06-19 20:38
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/69-c724fe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
