Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/67-7fa29fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居眠りダメ☆ダメ☆傍聴人、居眠りで退廷命令。

業務上過失傷害】 佐々木昭博  


5分前に法廷に入ると、既にものすごく混んでいました。

礼田さんのすぐ横に座って傍聴しましたヽ(・∀・)ノ ドッコイショー♪


被告人は昭和33年生まれの47歳、江戸川区の男でした。
仕事はコンピューターのシステムエンジニアです。


昭和55年に同種の前科があります(罰金だけ)

今回は前日からの疲労と睡眠不足が原因か、
居眠り運転をして対向車とぶつかり、怪我をさせてしまったものでした。


とりあえず死亡事故にならなくてよかったです(´・ω・`)


事故前夜、1時に寝て朝の4時に起きたそうです。

佐々木はこの日300km車を走らせて仲間と福島県へ行き、
体験酒造のセミナーに参加していました。


そしてセミナーの後、温泉に行こうという事になり、
ご飯を食べて10分程寝て温泉へ向かいました。
車内はみんな寝ていて静まり返っていたそうです。


ガムなどを噛んで眠気をさましていたが、先導車についていくのがやっとだったみたいです。
警察と事故現場に行ったが、店の看板などは全然覚えていませんでした。


情状証人は佐々木の母親でした。
村上んさんは「じゃーそこにイスあるでしょ?かけていいですよ」
と優しく声をかけました。

村上さんの裁判では、体が弱い場合のみ(例外を除く)イスに座れます。


母親は佐々木と二人暮らしで、生活の面倒を見てもらってるそうです。

「息子が逮捕されると生活が困る」と話していました。


「他に兄弟が2人いるので世話になれないのか?」と聞かれると、
「他の兄弟は佐々木に金を借りる位ギリギリの生活なのでお世話になれない」との事でした。

佐々木、結構いい人みたいです。


裁判は淡々と続きました。
なんとなく傍聴席もダレてきていたその時…

「ちょっと。そこのピンクの人」



Σ(゚Д゚ノ)ノ

村上さんの声に一瞬ドキッとしました。


厳しい顔でこっちを見ています。



(゚Д゚≡゚Д゚) ん?


どうやら私の前に座っている人に向かって言っているようです。




なんだ?なんだ?

「法廷は居眠りする場所ではないんですよ。どんな場所だかわかってるんですか?ただちに退出しなさい!」




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


男はすみません、と小声で言って直ちに退出しました…



ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


よく居眠りをしてしまう私は(わざとじゃないんです)心から反省しました。
この日も体調が悪くて、痛み止めやらなんやらと
沢山の薬を飲んでてMAXに眠かったし…


それにしても。
居眠り運転を裁かれてる時に、傍聴人が居眠りなんてシャレにならないですね(ノ∀`)

この裁判も終わり際、ものすごい人の出入りがありました。
被告人の声が小さいのでほとんど聞こえません(呪)
モラルのない傍聴人達は、扉の開け閉めが乱暴で不愉快でした。

求刑は禁錮1年4ヶ月。



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/67-7fa29fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
