Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/63-45e12b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝ジャンキー裁判~板橋編~ ★男★

麻布の女裁判が終わる5分くらい前にヤサグレた男女が入ってきました。


ヤンキー臭が残る男(坊主頭に髭、白いカジュアルシャツに汚いジーパン)と
クラブ系の女(緑のピッチピチのTシャツに細すぎるジーパン、スパイラルパーマ)は
静かに傍聴席に座ってボーッとしていました。


その男が次の裁判の被告人でした(・∀・;)マジ?


被告人は板橋区に住む26歳の男です。
今度は板橋区か…ヤサグレ具合に納得しました(色んな意味で)


高校を卒業した後、清掃員、トラックの運転手を経て、映画や広告の印刷会社に勤めています。
前歴は2回です。


裁判慣れしてるように見えたのはそのせいか…

現在は恋人と同棲中だそうです。
一緒に入ってきた母親らしき人物は同棲中の恋人でしたΣ(||゚Д゚)ヒィッ


男は友人A宅において友人Bと3人でガラス瓶に覚せい剤一袋を入れて吸引した。
その4日後、また3人で一袋を吸引。
その後、男は恋人からの電話で帰宅。
(↑遅くてもいいが、外泊はしないという2人のルールを守って)


AとBは吸い足りなかったので更に吸ってたら警察がきた。
これまでに10回くらい吸った事があるそうです。

彼女は男が覚せい剤をやっている事を知らなかったそうで
家に針金をグルグルに巻いた小瓶が置いてあったのも気に留めなかったみたいです。


そんなもんなのかな…インテリアだと思ったのか??

彼女が証言台に立ちました(←やっぱり村上流で立ったまま証言)


平成14年の8月頃から同棲を始めたそうです。
結構長いですね…(*´∀`)

観葉植物リールの会社で働いてると聞き、
まじめに働いてる姿が想像できて高感度が上がりました。


早速質問が始まります。

「(男が)覚せい剤の使用をしている事は知っていましたか?」
「知らなかったです」


検察官、既に眉間にシワが…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


「あなたの周りで使用してる人はいますか?」
「実家の隣の人がシャブ(←!!)をやってましたので、夜中奇声をあげて母と2人暮らしだったので怖い思いをしました」


シャ…シャブって…女の子がそんな事…


最後に「2人で貯金してましたが、結局借金を背負ってしまったのでまた一から出直したいと思います」と言葉を詰まらせながら言いました。

村上さんが「保釈保証金150万は誰が準備したの?」と聞くと 「私の母です」と答えました。



…被告人の親は何もしてないのか?


さて、男の出番です。
じっくり見れば見るほど、板橋感が出てる被告人です。

ハキハキした口調で質問に答えてました。
地元の先輩とでも話してるかのような感じで緊張感がなく、
残念ながら反省の色は感じられませんでした…


16歳の頃、初めて薬に手を出したそうです。
「まぁ地元の先輩………まぁ縦社会だったんでぇ「今から面白い事やるぞ」って言われてやりました」
「断れなかったんですか?先輩が怖かったんですか?」
「ハァイ、怖かったっす。怖い先輩でした、ハァイ」

と顎を前に出して頷きます。


22歳の時、再び吸引するようになりました。


「Aから誘われた」
「2人で4~5回吸引した(Aは10回くらいって言ってなかった?)」
「いつもAに誘われた」
「中には一回くらいは私が誘ったかもしれないが、記憶にない」
「代金(1万円)はいつもAが払ってた」

と、全ての責任をAになすりつけるかのような発言ばかり。



入手先はまたしても「イラン人」という事になっていました。
イラン人以外の売人はいないのかyo!ヽ(`Д´)ノ


このイラン人、初めはマルコ、次はトニーと名乗ってたそうです。
マルコとトニーじゃイタリア人じゃないのか…?

(´-`).。oO(イラン人っぽくない名前だな…)


ちなみにこの事件、男の会社にもバレてます。
内妻の母(つまり誰?)が社長に謝りに行ったそうです。


「会社の反応は?」と聞かれると

「いい男になったな、と優しく迎え入れられ…」



いい男になったな…?


(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ????



「解雇や処分はなし…」




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





「むしろ社員にしてもらいました」



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工




どんな会社だよ!
まぁ…痴漢とかじゃないからなぁ…
でも「いい男になったな」は超意味不明。

覚せい剤を使った理由はよく聞く
「自分の考えの甘さ、弱さです」とテキスト通りの答えでした。


「甘いって何?」
とドンキーの万引き男に聞いた事を村上さんは聞きませんでした。


村上さんが質問しました。
「東京家裁で保護観察を受けたよね~どういう指導を受けたの?」
「まじめに学校に通ってぇ…夜間5年かけて卒業しました、ハァイ。」


「あと君の言う家族って誰の事?」
「父と友達以上の関係の親友です。家族だと思ってるんで、ハァイ。」


いかにも言いそうな台詞だ…(ノ∀`)σ


「今日は何で来てないの?」
「はぃ?あー仕事です」



(゚Д゚)ハァ?


仕事って…タクシーの運転手ってそんなに休みとれないもんなの?
朝の1時間(11時~12時)しか裁判の時間とってないのに…
父親も家族同然だと思ってる親友達も覚せい剤の裁判なんて
大した事ないって思ってるのかなぁ…


ラッパーのようなしゃべり方で最後に
「これから仕事に精を出したいです。11月に結婚するんで、それに向かって頑張っていきたいです。」
と、反省というよりはかなり前向きな事を言ってました。


求刑は1年6ヶ月。



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/63-45e12b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。