Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/62-4db7ad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝ジャンキー裁判~麻布編~ ☆女☆

早起きして朝の9時半に裁判所に着きました。
裁判所の地下にある食堂のモーニングメニューのチェックの為です。


30分程調査して「このまま帰るのももったいない」と思い、
午前中だけ傍聴していく事にしました。


村上さんの予定をチェックしてみると、
10時から覚せい剤、大麻の新件(女)と11時から覚せい剤の新件(男)がありました。


最初は女ジャンキーを傍聴しました。
被告人は、白髪が数本見える腰まである長~い黒髪の女性でした。
黒髪のロン毛って「バブル時代の化石」って感じがしてしまうのは私だけでしょうか…
(悪意はないです)


自宅は麻布です(しかもビル所有…)
お嬢様だ~(人´∀`).☆.。.:*・゜


【珍しく事件の流れを紹介】
平成18年4月4日19時頃、Aが被告人の自宅で覚せい剤を受け取る(0.052g)
19時半頃、自宅の机に置いたところ警官がきた。
Aは友人を通じて被告人と知り合い、覚せい剤を知った。
今まで10回くらい覚せい剤をもらい、
10~20回くらい被告人の自宅で一緒に吸った。
今まで被告人にお金を払った事は一度もない。


被告人…太っ腹ですね☆
さすが麻布!(何となく)


被告人は母親が眠ってから友人を呼んで3日に1回は使用していました。
大麻の吸い始めは32、33歳の頃で友人がやってて興味を持ったそうです。
その歳で何してんだよ…(;´Д`)


Aとはケンカしてしまったので仲直りする為に呼び出し、
2人で吸って更にワビのつもりでAに覚せい剤を渡しました。


購入先はいとこ(母親の妹の子)の旦那でした。

被告人は可愛い声で
「弱さや甘えで薬に手を出してしまいました。迷惑をかけた周りの人にお詫びしたいです。特に目の前で逮捕され一人で家にいる母に謝りたいです。今度は経験を生かしてパソコン系の仕事をしたいです。」
と言いました。



証人に母親がきました。

ものすっごい茶パツです…
麻布マダムといった感じの人でした。


宣誓を読み上げると、すかさず村上さんが
「何か病気をお持ちですか?」と聞きました。

「血圧がちょっと…」と答えると
「10分くらい立ってられますか?お嬢さんの為に立ったままで答えてもらいましょう」
と笑顔でいつもの台詞を言いました。


病気じゃない限り、必ず立たせます。


被告人の性格を聞かれると
「一言で言うといい子でした。一度も煩わされなかったし…気がつかなくて馬鹿な親だと思います…」
と弱々しく答えました。


女検察官は眉間にしわを寄せながら聞きます。

「なぜ警察が来た時、嘘をついたんですか?」
※警察官が被告人宅へ捜索に来た時母親は「娘は1年近く自宅に帰ってない」と嘘をついていました。


「頭が真っ白で…何で警察が来たのかと思い、半年引きこもってたので、とにかくなんか…何て言ったかも覚えていません。夜中に人が出入りしていた事も知りませんでした」



母子で住んでる階が違うから気づかなかったそうです…

母親は娘が大麻や覚せい剤をやっている事を知らなくて、
半年前からお風呂に入らないからうつ病かと思っていました。
何時に寝ているかも知らなかったそうです。



被告人質問になりました。
麻薬裁判でよく聞く「イラン人から買った」「麻薬撲滅運動をしている某団体に入ろうと思った」などのお決まりワードが出てきたので飽きました。


最後に村上さんがひとつ質問をしました。
「面会に来た両親の一番印象に残っている言葉は?」


おぉ~なんかいい事聞いてるっぽいぞ(*´∀`)ワクワク



「父に言われた言葉ですが、一目見るなり謝った事です」


…ん?

村上さんがポカーンとした顔をしています。


被告人は続けました。

「寂しい思いをさせてしまったと考えさせてしまいました。私が悪い事をしたのに謝らせてしまいました」


村上さんは「ふぅ~ん」といった感じの顔でした。


…自分で聞いといてw

もっと泣ける一言を期待したのかな…




求刑は2年です。




注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/62-4db7ad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
