Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/58-118b1316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京オリンピックの時は生きていましたか?の意味。

観たい裁判まで一時間ほど時間が空いたので
地下鉄渋谷駅の券売機で釣銭300円を窃取したという
ホームレスの老女の裁判を観に行きました。


『自称・山口小夜子』で、本名は謎です。


知らない方の為に補足いたしますと…
山口小夜子というのは1973年に資生堂専属モデルとなり、
その後世界的なファッションモデルになった人物です。

法廷で被告人席に座ってるのは「自称」山口小夜子です。
輪ゴムで髪をしばった後ろ姿は、渋谷でよく見る女ホームレスと同じでした。


ただ渋谷で見るホームレスと違うのは髪の毛が脂っぽくないところ。
留置所で髪洗えるからですかね…(税金…税金…)


裁判長と検察官はニーヒャ(ドリカム西川)裁判でのお二人。
梅沢富美男似の検察官は相変わらずバカにした感じで背もたれに寄っかかって
あまり裁判に集中してないように見えました。


こういう検察官もいるんだよ、と某テレビ局に教えてあげたいです。

小夜子はとても丁寧な口調で質問に答えてました。

小夜子はホームレスからお金を貰ったり(まじで?)、
レシートを集めたりして生計を立てていました。


レシート集めって何だ??(゜Д゜;)


そもそも8年前に知り合った整形外科医がしていた事のお手伝いだそうで
一ヶ月に一回、5000円~1万円をもらっていたそうです。


医者がレシート集め…(・∀・)?

その整形外科医はレシートを拾って街中をうろうろ歩いてたそうです…
医者ってそんな暇なのか…?


小夜子は「レシートを探してるだけなのに釣銭泥棒と間違えられた」と話しました。
そして「いっつも…いっつも(声が大きくなる)不審者に間違われます」 と、搾り出した声で言いました。


不審者には変わりないと思うけど( ´,_ゝ`)プッ


捕まった時、接着剤4本を所持していました。
その辺の人にもらったそうです…


所持していた小銭に接着剤が付いてたけど…と言われれば
「(お金は)ホームレス仲間にもらったから…」とトボけます。

そして共犯者と言われてる男ホームレスについて…
(この男は小夜子と恋人同士だと言い、小夜子は完全否定してます)


★男との関係は?
→顔なじみです。

★一緒に何かやるっていう?
→いえ別に。彼氏でも旦那でもないです。

★あいさつ程度?
→あいさつはしません。「あ、いるんだな」程度です。

★男は恋人だと言ってますが
→申し訳ないけど、私はそんなつもりはありません。好きではありません。前の裁判でホテルに行ったとか言ってたけど行ってません。

★なぜ男はそんな事を言うと思いますか?
→さぁ…男の見栄だと思います。


(;゚ Д゚) …?!

小夜子…言い切った。


よく見るとファンシーなピンクのスリッパだし…
こういう細かいセンスに男は魅了されてるのかなぁ…(;´・ω・)ウーン・・・



淡々と裁判が続く中、「カチャッカチャッ」と謎の音が聞こえてきました。

そっと隣に目をやると…



Σ(´Д`ノ)ノヌォワッ!!


FRISK食ってる!!




工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



こっそりのつもりだろうけど、めっちゃ音鳴ってるからwww
しかも法廷内静かだから、噛む音まで聞こえてるよ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


しかもその後、私に寄っかかってガン寝してました…( ゚Д゚)ヒョエー


確かにこの被告人…あまり面白い裁判ではなかったんだよなー
でも私の肩で寝ないで…( ノД`)


小夜子の方はあんなにペラペラ喋ってたのに、いきなり沈黙し始めました。

小夜子に目をやると腰をさすっています。


「スミマセン…ちょっと腰が痛いので立ったり座ったりしてもいいですか?」
と裁判長に申し出ましたが、
「立ったままか、座ったままにしてください」と、小夜子の願いを却下。゚+.(・∀・)゚+.゚


裁判は続きます。

検察官の質問です。
「どこで生まれたんですか?」
「わかりません」


「お父さんとお母さんは?」
「わかりません」


「どこで育ったんですか?」
「わかりません」


「小学校も行ってないんですか?」
「ハイッ(いきなり大きい声に)」


「中学校も?」
「ハイッ」


「結婚した事は?」
「ないです」


「同姓同名のファッションモデルがいる事は知っていますか?」
「知りません」


と、テンポよく質疑応答が続きこんな質問まで出ました。



「東京オリンピックの時は生きてましたか?」


(;゚ Д゚) …?!
この質問になんの意味が…??

小夜子は「知りません」と一言。

梅沢富美男をチラッと見ると小夜子を見てニヤニヤしてました… |ω・`)


次回は論告弁論。


注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/58-118b1316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
