Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5] 1 ■裁判傍聴、、、エネルギー要りますね

テツ刑事です。
裁判傍聴記自体、興味深いテーマです。
うちのゲームは指名手配犯の顔や情報ばかり見ながら作っているので、気持ち的に重くなったりしますが、裁判傍聴もとってもヘビーな「現実」ばかり見て大変そうですね。
  • 2009-06-09 21:16
  • スロ刑事&モバ刑事&テツ刑事
  • URL
  • 編集

[C6] 2 ■コメントありがとうございます~

この記事のような事件は気持ちが沈みますが、
裁判所に通ってみると思わず笑ってしまうような
マヌケな事件や被告人、裁判官が多くて
そんなに沈むこともないんですよ☆

興味深いゲーム作ってらっしゃいますよねw
  • 2009-06-10 15:49
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

[C7] 3 ■審理

はじめまして

いつも拝見させてもらっています

続きが気になっていたようなので傍聴してきました。(第一回公判は傍聴しておらず生の毒人参さんに会えず残念)

予定どおり情状証人に被告人のお父さんが登場。

短髪が似合う昔気質の方でしたが歯があまり無いらしく、そのせいで滑舌が悪く半分くらいは聞き取れませんでした。

被告人のお父さんはとても緊張気味で証言中に何度もいきなりイスから立ち上がってしまい裁判長から座って証言するようにと注意されていました。

被告人と接見した時に「生きている価値がないから死んでしまえ」などと言っていたらしいのですが弁護人や検察官の質問に終始、噛み合わず終了。

続いて被告人質問

弁護人「(世の)女性に対して不信感があったようだが??」

被告人「若い女性が運転する車の助手席で足を上げふんぞり返っている男を見て、何で毎日汗水流して働いているのに俺には労をねぎらってくれる女性がいないのか!?」

更に

被告人「以前、告白してふられた女性が他の男と付き合っているのを見て腹が立った」

などと性犯罪者にありがちな事を述べていました。

あまり普段の生活に関する質問は聞かれていませんでしたが仕事はまじめにしており、プライベートの時間はアダルトDVDを見たり、襲う女性を物色するなどしており、友人はいないようでした。

検察官が懲役10年を求刑して結審。

次回判決公判後、被害者の一人から損害賠償請求(刑事手続の成果を利用する制度)があったのでその手続きを行う予定。

と、こんな感じでした。

今は札幌もとても暑いですが機会があったらまた
札幌地裁に傍聴しに来て下さい。
きっと毒人参さん好みの個性的な裁判官が札幌にもいると思いますよ。



  • 2009-06-30 20:14
  • 北の国から
  • URL
  • 編集

[C8] 4 ■うぎゃ~☆大感謝です!!

>北の国からさん

はじめまして~

ままままさかのコメントにビックリしました!
あまり歯がないお父さん、見たかったです。
そりゃ緊張もしますよね…まさかの息子のとんでも不祥事。

お父さんに同情しつつ…


あぁ…傍聴したかったです!。・゚・(ノД`)・゚・。



被告人の世に対しての不満…失笑ですね。
東京地裁でここ最近何度か耳にする
「性奴隷」とはかなりかけ離れて弱気だなぁ。


友達がいないって…
被告人が繰り返さないか心配です!
大丈夫なのかなぁ…(´・ω・`)  


札幌地裁に行くときにはぜひぜひよろしくお願いします~
  • 2009-07-04 03:19
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/50-db337c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AVのように中高生を強姦したかった…



裁判傍聴記@毒人参。-札幌地裁
札幌地裁デビューだべさヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



どんな裁判が行われるのか東京から事前に問い合わせていましたが、

職員さんにとても親切に対応されて札幌地裁の印象がとても良かったです。


この日、1日8件と平和なもの。

1日100件近く裁判が行われている東京から来るとビックリです。


札幌地裁は、本館と別館の2つの建物があり、地裁と高裁が入っていました。

1階の通路に刑事と民事の高裁、地裁予定表が貼られていて、

各自チェックするといった感じでした。


あれだといっぺんにたくさんの人が見れていいですね。

(大阪地裁や名古屋地裁は予定表が2冊くらいしか置かれていないので行列ができることもあります)

地下には食堂があり、かけそば250円~

うどん・そばが充実していました。麺好きにはたまりません。

カレーや日替わり定食もありました(・∀・)


札幌名物スープカレーはありませんでした。

ジンギスカン丼や、じゃがバター、とうきびもありませんでした(´・ω・`)



午前中に強姦・強姦未遂があったので傍聴することにしました。

806号法廷は裁判員制度用の新しい法廷。


北海道の強姦ってどんな感じなんだ?
窓や玄関の鍵を閉め忘れた家に侵入したのか?

でも住居侵入や建造物侵入がないってことは…野外?畑?

なんて想像しながら裁判を待ちました。




合議の裁判長は辻川さん。
黄緑色のストライプのYシャツが眩しいです。
こんな派手なシャツ着た裁判官、見たことないです。


検察官は若めの女性でした。
これは東京と同じですね…
何で強姦やわいせつ、痴漢の裁判は、
女性検察官が担当するのでしょうか…偶然?

若い女検察官(キレイな人が多いです)がどんな方法で痴漢やレイプをしたか読み、被告人に対して怒り混じりの質問で責め…これって偶然じゃないですよね。

変態被告人たちが興奮しないのでしょうか…



被告人が手錠につながれて入廷。
腰紐はありません。


色白で背は高め、すらっとしています。
坊主頭にめがね、結構整った顔をしていました。
黒いTシャツに黒いデニムを穿いています。


顔つきからして20代後半…まだ30歳になってないんじゃないかな~と思いました。
でも年齢当ては苦手なので全く違うかもしれません…



今回は5/7分追起訴分の審理ということでしたが、
被害者の名前を出さずC女と呼ぶ事に。



…C女って事は




A、B、C…






3人目の被害者!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ




なんとC女、14歳でした…orz


千歳市にある公園の公衆トイレに入った当時14歳の被害児童C女(以下、C女)をドアの前で待ち伏せし、出ようとしたC女の口を手で押さえて肩を押さえ、個室に一緒に入り鍵を閉め、「騒ぐな!静かにしろ」と脅し、C女の下着の中に手を入れて陰部に指を入れ、C女に口淫させたが勃起できず逃げ出して未遂となりました。


起訴状については
「間違いありません」と静かに答えました。



えっと…C女が未遂だったってことは

A、Bのどちらか、あるいは両方が強姦されたってこと…?ヒィィ



事件までの流れです。


被告人は兼ねてから制服を着た女子中高生の強姦モノAVが好きで、
平成19年年末から平成20年にかけて自らも女子中高生を強姦したいと思うようになりました。


近所の公園は中学校が近くにあるし、通学中の女子高生が通ってトイレを使うかもしれないと思い2、3度待ち伏せしていましたが、誰も来ませんでした。

事件の日も18時前から公園の駐車場に車を停めて待っていました。
そして18時10分頃、公園のトイレに入ったC女に対して犯行を行いました。

C女は突然のことで、逆らったら殴られると思い怖くて抵抗できずにいたようです。


被告人はパンティ(北海道でもこう呼ぶんですね…)の中に手を入れ、膣の中に指を入れて弄び、上着の中に手を入れ直接乳房に触り、更には口淫させました。

その時、C女に「何年生?」と聞いたら「3年生」と言っていたので、

被告人はC女が中学3年生と認識していました。鬼です。


そしてC女を壁に向かって後ろ向きに立たせて指を入れ、

後ろから挿入しようとしましたがうまく勃起せず失敗に終わりました。



まさかのどかな北海道でこんな恐ろしい事件が起きているとは思いませんでした…



C女は帰宅後、家の中をウロウロしたり体操座りしたので

不審に思った母親がC女に聞き事件が発覚しました。



取調べを受けたC女の供述です。

トイレから出ようとしたところ、犯人がドアの前に立っていて(これ、想像しただけでかなり怖いです…)

無理やり口を押さえて犯人と一緒に個室に入れられました。

スカートの下に穿いていたハーフパンツに手を入れて、下着の中にも手を入れ、膣の中に指を入れられました。

私は怖くて動くことが出来ませんでした。

犯人は「なめろ」と片方の手で性器を持って私の顔に近づけてきました。私は怖くて口に入れました。

そして私を後ろに向かせ、トイレのタンクに手をつかせて、セーターと上着をまくり胸を触ってきました。

「後ろを向いて足を広げろ」と言われ、そのあと何かを当ててる感じがして、私のお尻に犯人の腰が何度も当たりました。

犯人は「ダメだ」と言って私の膣に入れることは出来ないと言い、諦めずに何度も試みていました。

膣に指を入れられ胸をもまれました。

そして犯人は捨て台詞みたいなのを言ってトイレの個室から出て行きました。

あの事件のあと、私の人生は大きく変わりました。

男の人とすれ違うだけで怖くなり、夜道を歩けなくなりました。

私をこんな酷い目に遭わせた犯人には、

少しでも重い罪にして少しでも長く刑務所にいて欲しいです。



C女の母親の供述を少し抜粋。

私がいつものように仕事から帰ると、娘が帰宅していました。

家の中をウロウロしたり体操座りをして明らかにいつもと違うので

「どうしたの?」と聞いてみると「公園のトイレで触られた…男の人に…」とボソボソ言いました。

娘はとんでもない事件に巻き込まれてパニックになっていたのかと、私もパニックになりました。

110番しようとしたら、「イヤだ!」と言ってきました。

しかし、このまま泣き寝入りさせるわけにはいかず、

「そういうわけにはいかないでしょう」となだめ警察を呼んで事情聴取をしてもらいました。

そして恐ろしい事件を知りました。


娘は事件のあと口数が増えとてもお喋りになりました。

口数が増え明るく振舞い、事件のことを無理やり忘れようとしているようですが

一緒に買い物などに出かけると警戒してキョロキョロしたり

男の人と肩がぶつかっただけでビクッとなっていました。

犯人が捕まってホッとしました。

しかし、捕まったら捕まったで何度も事情を聞かれ

警察に行く前に娘は「また聞かれるのかな…」とつぶやいていました。

中3の娘を強姦しようと酷い目に遭わせた犯人は一生刑務所にいて欲しいです。



無理やり明るく振舞うとか…辛いです。

今までの強姦事件だと大抵、示談交渉中(あるいは済み)の被害者が

「PTSDになった、外に出られない、働けないと言っている」

などと検察官が読むくらいですが、

口数が増え、明るく振舞って忘れようとしているC女の姿は、

恐怖や心の傷の深さを感じさせるリアルなものだと思いました。

たまたま公園のトイレに入っただけという

全く非のないC女の人生が大きく変わってしまってとても可哀想です。

せめてこれからとても楽しい人生が待っているといいのですが…



最後にどうしようもない被告人の警察の取調べの際の供述を一部。

多少抵抗されながら強姦するのが興奮するのに、

女の子が全く無抵抗で(怖いからだよ!)少しガッカリしました。

そして陰部を触ったり、乳房を揉みました。

陰部を口に持っていくと女の子はくわえました。

その後、スカートをまくりあげ、後ろを向かせ………略。




あ~嫌な事件でした。



次回は被告人の父親が情状証人で来て証人尋問と被告人質問。

論告弁論もやると言ってました(うろ覚え)



あぁ…気になる。

お父さんどんな人なんだろう…どんなこと言うんだろう…

被告人、どんな仕事でどんな生活をしていたんだろう…

気になるけど1時間半のために北海道に行けるか…行けません!



次回傍聴される方、裁判の内容を教えていただきたいです!




それにしても、今までは盗撮されるのが嫌で公衆トイレをなるべく使わないようにしてきましたが

まさか強姦まであるとは…世の中ほんと恐ろしいですね。

人気のないトイレ、お気をつけください。




帰宅して「事件の詳細でも出てるかな~」とネットで検索してみたところ

地方新聞でニュースになっていました!


記事で被告人が逮捕当時24歳だったことがわかりました。

そして会社員でした…ひぇ~

ニュースになっていた被害者は20歳のアルバイト店員。


2009年1月深夜に帰宅中の被害者を某駅近くの路上でレイプし、逃走。

被害者は被害に遭った後、家族に携帯電話で連絡。現場にかけつけた被害者の家族が、現場から約1キロ離れた犯人のアパート周辺まで雪の上に残っていた足跡をたどり、逮捕につながったそうです…





雪に残された足跡で…!



さすが雪国~って感じの犯人逮捕劇ですね。









スポンサーサイト

コメント

[C5] 1 ■裁判傍聴、、、エネルギー要りますね

テツ刑事です。
裁判傍聴記自体、興味深いテーマです。
うちのゲームは指名手配犯の顔や情報ばかり見ながら作っているので、気持ち的に重くなったりしますが、裁判傍聴もとってもヘビーな「現実」ばかり見て大変そうですね。
  • 2009-06-09 21:16
  • スロ刑事&モバ刑事&テツ刑事
  • URL
  • 編集

[C6] 2 ■コメントありがとうございます~

この記事のような事件は気持ちが沈みますが、
裁判所に通ってみると思わず笑ってしまうような
マヌケな事件や被告人、裁判官が多くて
そんなに沈むこともないんですよ☆

興味深いゲーム作ってらっしゃいますよねw
  • 2009-06-10 15:49
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

[C7] 3 ■審理

はじめまして

いつも拝見させてもらっています

続きが気になっていたようなので傍聴してきました。(第一回公判は傍聴しておらず生の毒人参さんに会えず残念)

予定どおり情状証人に被告人のお父さんが登場。

短髪が似合う昔気質の方でしたが歯があまり無いらしく、そのせいで滑舌が悪く半分くらいは聞き取れませんでした。

被告人のお父さんはとても緊張気味で証言中に何度もいきなりイスから立ち上がってしまい裁判長から座って証言するようにと注意されていました。

被告人と接見した時に「生きている価値がないから死んでしまえ」などと言っていたらしいのですが弁護人や検察官の質問に終始、噛み合わず終了。

続いて被告人質問

弁護人「(世の)女性に対して不信感があったようだが??」

被告人「若い女性が運転する車の助手席で足を上げふんぞり返っている男を見て、何で毎日汗水流して働いているのに俺には労をねぎらってくれる女性がいないのか!?」

更に

被告人「以前、告白してふられた女性が他の男と付き合っているのを見て腹が立った」

などと性犯罪者にありがちな事を述べていました。

あまり普段の生活に関する質問は聞かれていませんでしたが仕事はまじめにしており、プライベートの時間はアダルトDVDを見たり、襲う女性を物色するなどしており、友人はいないようでした。

検察官が懲役10年を求刑して結審。

次回判決公判後、被害者の一人から損害賠償請求(刑事手続の成果を利用する制度)があったのでその手続きを行う予定。

と、こんな感じでした。

今は札幌もとても暑いですが機会があったらまた
札幌地裁に傍聴しに来て下さい。
きっと毒人参さん好みの個性的な裁判官が札幌にもいると思いますよ。



  • 2009-06-30 20:14
  • 北の国から
  • URL
  • 編集

[C8] 4 ■うぎゃ~☆大感謝です!!

>北の国からさん

はじめまして~

ままままさかのコメントにビックリしました!
あまり歯がないお父さん、見たかったです。
そりゃ緊張もしますよね…まさかの息子のとんでも不祥事。

お父さんに同情しつつ…


あぁ…傍聴したかったです!。・゚・(ノД`)・゚・。



被告人の世に対しての不満…失笑ですね。
東京地裁でここ最近何度か耳にする
「性奴隷」とはかなりかけ離れて弱気だなぁ。


友達がいないって…
被告人が繰り返さないか心配です!
大丈夫なのかなぁ…(´・ω・`)  


札幌地裁に行くときにはぜひぜひよろしくお願いします~
  • 2009-07-04 03:19
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/50-db337c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
