Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/42-5061fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被告人メグ☆フロムOSAKA地裁~

裁判の数が少ない上に職員(Oザキ~呪)の対応が怖い京都地裁は見捨てて
久し振りに遠出をしました。


ここは大阪地裁ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


寝屋川で少年が起こしたコンビニ強盗殺人が連日裁かれます!
この日の傍聴券は27枚!(くらい)


傍聴券の抽選締め切りは9時45分…


早い…!
早すぎるよ…!



寝てしまったら絶対に寝坊すると思い
寝ずに大阪地裁へ行きました(ーωー)ウゥ…


ちょっと早めに着いたので、
公判予定をチェックすると…
殺人、殺人未遂、女の放火、女の昏睡強盗…

なんとパンチのある罪名が結構あるじゃないですか!



うわ~
どれを傍聴しよう♪


あまり集まった感じがしなかった抽選ですがアッサリとハズれました…

自分の中で疑惑が多いパソコン抽選です。


他にも傍聴したい裁判がいっぱいあるから救われたけど
これで裁判が全然なかったら
大阪までわざわざ来たのに…(呪)ってもんです。



この日はなんと!
コロシのユキことユッキーも東京から来ていました!フッフ~
東京地裁でもなかなか会えないのに
まさか大阪地裁で霞っ子が集結するなんて…

なんか熱心な傍聴集団って感じでしたね!
(↑ユッキー個人へのメッセージ)


ユッキーに大阪の傍聴人を紹介していただきました~


大阪の傍聴マニアの方々は、
皆さん個性豊かでとても楽しかったです(・∀・)♪

東京と一味違ったせっかちさなど
思わずユッキーと微笑んでしまいました~


最初は強制わいせつを傍聴。

強制わいせつの新件にも関わらず…
傍聴人はたったの3人!Σ(゚Д゚ノ)ノ 少っ!!

東京だったらあっという間に満席だYO~


事件の内容は朝の電車の中での痴漢でした。
被告人は昭和39年生まれで妻子持ち(子供は2人)でした。
娘もいるのに何やってるんだよ…

被害者の一切を公開していませんでしたが
検察官が被害者を「少女」と表現したり、
被害者の学校生活の様子が紹介されているところを見ると
女子高生だったのかな?という感じがしました。

仕事のストレスが原因だと主張。
被害者には100万の示談金を渡しています。

妻の言葉を裁判長が読み上げると
それまで下を向いていた被告人は
顔を真っ赤にして泣き出しハンカチで涙を拭いていました。


ちょっとこの裁判は違うな…と思い
そっと違う法廷に移動しました。


次は昏睡強盗、窃盗を傍聴。
開廷表には「メグこと○○○代」と書いてあります。
本名は中年女性を思わせる名前でした。


それにしても。
メグって………


なんか全部古臭いな~と思って法廷に入ったら
中年の女性がひっそりと座っていました。

根元がかなり黒いものすっごい茶髪のロン毛、
前髪を黒いゴムでまとめていました。


むっちり体型で白いコートがより膨張して見えました。
下はジーパンで手には青いタオル。

弁護人の遅刻で法廷がバタバタしていました。



この事件…
ユッキ~が以前大阪地裁で傍聴した昏睡強盗と同じ事件でした~
ユッキ~が傍聴したホステス名は…あゆ…(・∀・)ニヤニヤ


---------------------

事件の内容です~

【大阪の昏睡強盗で6人逮捕】 

客に強い酒を飲ませてキャッシュカードなどを奪ったとして、大阪府警曽根崎署と天満署は27日までに、昏睡(こんすい)強盗などの疑いで、大阪市西成区のスナック経営者山口信雄容疑者(60)と従業員ら計6人を逮捕した。

調べでは、山口容疑者らは2月27日深夜、経営している大阪市北区曽根崎新地のスナックで、兵庫県川西市の会社員の男性(31)にブランデーなどの強い酒を飲ませ、追加料金を要求。

男性がコンビニの現金自動預払機(ATM)で現金を引き出すのに同行、暗証番号を盗み見た。店に戻ってからさらに酒などを飲ませて昏睡状態にし、キャッシュカードやクレジットカード計3枚を奪った疑い。

その後市内のATMで10回にわたって現金計約150万円を引き出し、早朝に男性が起きるまでにカードを戻していた。

 今年1月以降、同様の被害を約30人が届けており、同署は山口容疑者らの余罪を追及する。

(2007年5月27日18時11分 スポーツ報知)


--------------------


えー!


この不幸オーラを全身にまとったオバさんがホステス…!?

てか他のホステスの名前、気になります!!ハァハァ


もう裁判は終盤のようで(かなり古い事件だからしょうがないか~)
この日は被害者に対してゆうちょ被害額の1/6である
33400円の支払いをしたという明細書と
りそな被害額のうち137500円を支払いしたという明細書を提出。

被害者には計25万支払ったそうです。


大阪の刑務官って何となく屈強そうなイメージだったけど
白目気味でウトウトしている姿を見ると
東京地裁と変わらず頼りない存在でした…



論告になりました。
弁護人の遅刻した時間を取り戻すかのように
ありえない早口でした…!!


ちょっとー!
もっと傍聴人も意識して喋ってよー!

そんなんで裁判員制度大丈夫だと思ってるのか!?
静岡県や新潟県みたいにアナウンサーの研修受けてきた方がいいんじゃないすか!?



聞き取れた部分だけ書きます~

食費や家賃などの生活費が欲しくての犯行。
アルコール度数96%のウォッカを使った酒を作り
無理やり飲ませ客を失神させるという手口。


盗んだ金はほとんど主犯の山口は持っていき
ホステスは45%、客引きは15%受け取っていた。


被害はカード7枚、被害者2名、総額260万円。
被告人は報酬として合計16万円受け取っていた。


被害者の一人や、カード会社とはまだ弁償交渉中である。

被害者2人は無理やり酒を飲ませられ具合が悪くなったという事があり
被告人に前科がないが2年に渡って犯行していたという事は罪が重い。



て事で。


求刑は懲役8年。




最終弁論で被告人の事が少しわかりました~



なっなんと!
メグは41歳にして一番若手のホステスだったそうです!




マジで~?どんなお化けバーだよ、メグー!
一番若手が41歳なのもいいけど、
男に夢を売る仕事のホステスがこんなにくたびれてていいのか…!?
ま、長い勾留生活で容姿も大分変わったんでしょうが…



でも…でも…(・ω・)


メグは高校を卒業後、神戸の貿易会社で勤務し、数年後に結婚。
平成10年に離婚し、生活の為に風俗で働いて、35歳頃に今回の事件となる山口と知り合いました。
安易に金が手に入る事からズルズルやってしまったそうです。


子供は下の娘2人を引き取り、
上の子は中学3年生で知的障害を持っていて
普通高校には通えないことになったそうです…


下の子はまだ小学生だし、まだ41歳の被告人は更生が可能な年齢であるので罪を軽くして欲しいと弁護人。




メグ、最後の言葉は…

「ありません…」




暗っ!!



傍聴人は最後まで2人だけでした…フフフ





注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/42-5061fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
