Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/41-ae5f3013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のTOKYO地裁

帰国しました(・∀・)


なぜか関空の方が航空券が150ユーロくらい安かったので
生まれて初めて関空を利用しました。


特に根拠は無いのですがなんか大阪って苦手です~

関空には特にコレと言った感想はないのですが、
利用したカタール航空は素晴らしかったです。


ご飯も美味しかったな~♪

また利用したいな~と思ったけど
いちいち苦手な大阪まで行くのが嫌なので諦めます。
実家が千葉県なんで成田空港まで行くの苦じゃないし。


のんびりひとり旅の中、急遽帰国を決めたのは
父に悪性の癌が見つかり手術する事になりまして…


癌家系で育った私としては当初、驚きも少なく
「じゃあエジプトまで行ってキリのいいトコで帰るよ~」
なんて母に気楽に話していて、母も母で
「帰ってきてもしてもらう事ないから旅を続けなさい」
なんて言ってたのですが…


イランをまわってる時なんとなく父親が気になって気になって
「こんな気持ちで旅行しててもなぁ~」と帰国を決めました。



12月8日に入院して1/7に手術だと姉にメールもらってたのですが
帰国したらなんと手術が終わってました!



えー(・∀・;)


どうして?
メール間違えたのか?
なんか…私、家族内で出遅れた感じじゃね!?

しかも咳き込んでる私を見るなり
「うつって肺炎でもおこしたら大変だから見舞いに来ないで」
と母にサクッと言われてしまいました…



頑張って長時間飛行機乗ってバスにも乗って帰国したのに…!!


我が家で一番低いカーストに決定しました…
なんの為の帰国だったんだ~(・∀・;)
父が私の帰国を喜んでくれたのが唯一の救いです…



帰国してまずお風呂に2回入ってケモノ臭を消すよう努めました。
そして携帯買ってブーツ買って美容院に行って盗まれた化粧品も揃えて
シリアで一ヶ月暮らせるくらいのお金を2日で使いました。




準備万端にして今日は久々に傍聴しました。
久々の霞ヶ関!!傍聴…!!ヽ(・∀・)ノ


今日は元アイドル・後藤祐樹被告人の初公判です!

結婚してたんですね…
出会い系で知り合ったって…
ユーキどうしたちゃったんだYO!


海外でこのニュースを知った時はめっちゃ驚きました。
金属泥棒に一時期ハマッて傍聴してた時期がありましたが(地味~☆)
ほとんどの被告人がホームレスだったので
元アイドル(しかもまだ若い!)にはふさわしくない罪状にたまげました。


抽選の5分前に傍聴券の交付所へ行くと
ものすごい人数の希望者が集まっていました!


さすが元アイドル!!スゲー☆

しかしよく見ると、なぜか希望者はオジさんやオバさんばかり…



んんん?
この人達、本当に傍聴したいのか?
てか…この被告人を知ってるの?
おっとととっと夏DAZE!だよ?わかってるの?

こりゃ明らかに報道陣に雇われてるバイトです!


許せ~ん!


傍聴券は20枚出ました。
なぜか東京地裁って芸能人の法廷小さいんだよなぁ…偶然ですか。
希望者は300人近く集まったとか。
(久々に再会したユキさんとのお喋りに夢中でしっかり聞いてませんでした!)


いよいよ発表です!
コンピューターで無作為に選ばれた番号が貼りだされました!





サクッとハズれました!


なんとなく当たる予感がしていた私達は(根拠のない自信です!)
呆然としたまま地下の食堂でご飯を食べました。
久しぶりのきつねうどん(350円)!



相変わらずツユは殺人級にしょっぱくて
のびた麺はあっという間に茶色くなってました☆ウマー


私は宮本裁判官にお会いしたかったので529号法廷に行きました。

裁判所はものすごい人がたくさんいたけど…


☆被告人は男、しかも普通の名前
☆罪状が地味な覚せい剤
☆事件の内容がわかりやすい新件でなく審理
☆硬くて冷たいイスの小法廷


という傍聴人にとって最悪な条件が揃ってるので
この法廷はガラガラだろうと余裕を持って行ったら
本当にガラガラでスッキリしました(・∀・)


久々に拝見した宮本さんは白髪が目立ちました…


どうしたんでしょうか…
ちょっと心配ですが萌えりました。


しかし硬くて冷たいイス…
体調の悪い私が3時間半も耐えられるわけもなく
しかもこの日の証人は私の嫌いな警察官!ギェ~


拷問のように時間は過ぎていき…
耐え切れなくなった私は退出しました…



今朝のテレビで警察の裏金問題をやっていて釘付けになったのですが
告発した愛媛の仙波巡査部長が言うには
「警部補以上の人間はみんな裏金作りに協力してる」
との事で、この日の証人も偉い人っぽかったので
「この真面目そうな人も組織の為に法律破って裏金作りに協力してるんだなぁ~」
と冷ややかな目で見てしまいました。



431号法廷に移動して強盗の新件を傍聴しました。


裁判官は、中島経太さん………誰?
知らない裁判官がどんどん増えてきて焦る日々です。


ただでさえ人の名前とか覚えるの苦手なのに…ハァ

そういえば久しぶりに裁判所の広報へ行ったら
知らない職員さんが増えてました…


あの元気な小柄の男性はどこに行ってしまったのでしょうか…
最後に見た時「あぁ~民事行きたい!」
と言ってるのを密かに聞いてしまいましたが
願い通り民事に行けたのでしょうか…気になります!


いつも笑顔で接してくれた奥の席の女性もいなくなってました。
かなり若く見えたしバイトだったのかなぁ…気になります。

そのかわり交付所でよく見かけた若い職員さんが
デスクワークしてて驚きました。


広報の方はいつも優しく親切に接してくれるので大好きです。
密かにチェックしてたので変化に寂しくなりました。


法廷で傍聴マニアの礼田さんにお会いしました!おぉ~
道交好きな礼田さんがなぜ強盗の法廷に…???


ギャンブルにハマッて闇金融に手を出してしまうようになった被告人(38)。
嫁の両親や弁護士に助けられ2度も借金ゼロにしてもらいながらも
懲りずにギャンブルをし再び闇金融に手を出し返済に追い詰められ
犯行に走ったものでした。


…どうしようもない男だなぁ~


しかも弱い女性を狙った卑劣なもので
朝の4時に新宿の路上を歩いていた韓国人女性をいきなり殴打しカバンを摂取。
弱々しく座っている被告人からは想像できない犯行内容でした…


しかも盗んだ額4000円って…

呆れた事に3児の父親。
逮捕され妻に離婚届を渡され
12年真面目に働いてたという佐川急便からは
解雇を言い渡されました。


4000円で全てを失ったバカな男です。

大酒とギャンブルをやる男とは結婚どころか付き合いたくもないなぁ~
と改めて思いました。



求刑は5年で来週判決です。


今日はユーキ被告人の傍聴券を並んでる時
珍しく阿曽さんに話しかけられ少しお話ししたり
大好きな法廷画家の染谷さん(萌え~)と再会できたり、
あっ法廷画家の中原さんにもお会いできました~♪


裁判所のロビーで礼田さんとお喋りしていたら今井さんと遭遇!
なんか急遽打ち切りになったマンガの最終回みたいに

色んな傍聴マニアのお友達に会えて嬉しかったです。


ユッキーと待ち合わせした霞ヶ関駅のアートコーヒーへ行くと
可愛い傍聴マニアのさゆりさんを紹介されました。
ジョシ傍聴人の知り合いが増えるのは非常に嬉しいです。


王子の面会にはりきって通っちゃうすごい女性です。

ユキさん曰く…今、東京地裁の傍聴マニアを揺るがす傍聴アイドルだとか…!

全く人見知りをしない笑顔、可愛い顔して男斬り、とっても勉強になりました!



来年も楽しい傍聴生活が出来ますように!
(まだ気が早いですかね☆)


あ、明日はいよいよ三橋歌織の初公判です。
傍聴券当たるかなぁ~

その前に早起きできるかなぁ~
自信ないけど頑張ります。


おやすみなさい



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/41-ae5f3013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。