Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/33-c1164997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

81歳の妻に置いてかれるのが辛くて…殺害。

傷害の裁判を傍聴しに行ったら
法廷に手話をする人がいました。


被告人が「あー、あー」と言いながら手話をしています。



法廷での手話、初めて見ました!


なぜか検察官は子供に話しかけるような
優しい…というよりはバカにしてんのか?って喋り方でした。

普段からああなのかなぁ…それなら謝ります。


被告人は割りと凶暴な性格の持ち主で
薬のせいでイライラしてきたので気分転換外で外に飛び出し
一番最初に通り過ぎた女性をグーで殴ったそうです。


しかも2回も!コワー!!

去年、窃盗で裁判を受け執行猶予中の身だったようです…


ただ道を歩いていただけでいきなり殴られる…!
そんな恐怖を感じながら歩かないといけないなんて
マドリッド・トビリシと変わらないですね!



珍しく殺人の判決を傍聴しました。

法廷に入ると、判決文を読まれるところでした。



判決は懲役9年、未決拘留日数130日を参入。


とりあえず席について被告人を見ると…




裁判傍聴記@毒人参。-妻殺害
ものすっごいジィ様でした。



このジィ様が殺人を…!?

裁判長が事件を説明しました。


被告人は北区の自宅で一人で老人ホームに入ろうとした妻(81)に対し
頸部に紐を巻きつけ殺害したそうです。

被告人と被害者の妻は昭和61年に再婚し、
被告人は平成11年まで印刷業を営み子供はいませんでした。

妻は以前から一人で老人ホームに入りたいと言っていました。


文京区内の老人ホームを2人で見学し
妻は気に入って決めてすぐに契約をしました。
しかし、被告人は急に不安になり解約しようとします。
妻はそれを拒みコッソリ通帳を持って老人ホームへ行ってしまいました。

被告人はひとり寂しく夜を過ごします。


次の日、妻の歯科医院の予約があったので迎えに行きました。
そこで妻が通帳を持ち出したことを知りました。


これでは一気に契約まで話が進んでしまうと思い
「私も入れてくれ」とホームに頼むが「また今度お話しましょう」と
やんわり断られ妻も嫌がっているように見えました。

被告人は「捨てられる!」と思い、いっそ殺してしまおうと企てました。

そして犯行に至ったのです。


被告人の愛が深かったのか…
全然妻を理解してなかったのか…
すれ違いが気になりました。


検察側は被告人が妻に対し暴力を振る老人ホームに入りたがっていたと主張したが
その証拠はなくむしろ妻を介護している姿も見られている事から
それえらの事を裁判所は認められないとしました。


DV!?ウソー!
と思ったけど認められずかぁ…


妻は何で一人で老人ホームに入りたかったんだろう…
もう被告人と生活するのがうんざりだったのかなぁ…


妻の長男長女(前夫のって事でしょうか?)は今でも苦悩し
被害者の死を受け止められないそうです。

被害者と長男長女は、再婚してからも交流があったのでしょうか…



被告人は遺族(長男長女って事?)に対し、家や土地など売却して
700万円支払った事とこれまで前科がなかった事を考慮しての判決でした。


裁判長は最後に
「殺す事はなかったと思います。奥さんの冥福を祈って9年間…仮釈放もあると思いますから…」

等々被告人に伝えていました。



が。
被告人は終始一点を見つめボーッとしていて
何を考えているのかわかりませんでした。


判決の意味を理解しているのでしょうか…
若干不安になりました。
これでまさかの控訴をしたらビックリです!


凶暴な高齢者、本当に多いですね!



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/33-c1164997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
