Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/25-796b0f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥菜恵の元夫に殺人予告した男

カオリンの判決の傍聴券ハズレました~☆ヒュ~


でも今日は菱田さん(←馴れ馴れしく呼んでるけど裁判官です)の裁判を傍聴しようと思っていたので気持ちを切り替えてそそくさと法廷へ行きました。


菱田さんは私の中で小ブレイクしてます。
ハキハキした喋り方と説教臭さがたまらないです。


そしてあの髪型も…フフフ


自分の好きな宮本さんと村上さんが東京地裁を離れてしまい
私は心にポッカリと穴が…と周りに言いふらしています。
特にここ最近は宮本さんに夢中になりすぎて
他の裁判官はほぼノーチェックでした…エヘヘ

これから新しい裁判官を見つけて心のリハビリです!


法廷に向かう途中に通った「強制わいせつ未遂」の法廷前にはものすっごいひとだかりが…
殺人、強姦、強制わいせつ…相変わらず凄い人気です!
人間って…と考えてしまいます。


菱田さんの法廷に入ると、一つ前の判決でした。
これまた最近気になってる「公務執行妨害」だったので傍聴しました。
(水曜日は公務執行妨害のみをハシゴしまくる予定です~♪)


被告人はパッと見「ヤクザかな~」と思いましたが、プロボクサーでした。
ボクサーって紙一重ですよね!(色々と)

酔ってキセルし、料金の支払いを求めた駅員の態度が気に食わないと大声でモメ、
かけつけた警察官を振り払ったそうです。
もちろん警察は怪我をしていません。



振り払って公務執行妨害…!?


警察を振り払っただけで懲役1年、執行猶予3年の判決でした。
ホント、警察って恐ろしいです!



気分が悪いまま次の裁判になりました。
なぜか続々と傍聴人が入ってきます。

ただの傷害なのに…なぜ?と疑問に思っていたら有名事件でした。
当時のニュースです(実名は伏せて仮名にしておきま~す)↓


-----------------------------

ブログに「射殺します」 サイバーエージェント社長脅迫男を逮捕

サイバーエージェントの株価下落で損をしたことに腹を立て、藤田晋社長を脅迫したとして、静岡県の男が逮捕された。

2008年02月21日 13時07分 更新

 インターネット広告大手「サイバーエージェント」の株価下落で損をしたことに腹を立て、藤田晋社長(34)を脅迫したとして、警視庁捜査1課と渋谷署は脅迫の疑いで、静岡市駿河区高松、無職、渋谷(32)を逮捕した。

 渋谷容疑者は母親と2人暮らしで、父親の遺産を原資に同社株100株を約1500万円で購入したが、値下がりで犯行当時は時価約650万円まで目減りしていたという。「株価が下落したのに社長が責任を取らないので、懲らしめようと思った。ブログに宴会の写真を掲載するなど反省の色が見られないことに腹が立った」と供述している。

 調べでは、渋谷容疑者は1月2日未明に4回にわたり、自宅パソコンで藤田社長のブログに「お前、殺していいですか」「藤田社長を射殺します」「本気です」などと書き込み脅迫した疑い。ほかの同社関係者のブログにも同様の書き込みが残っており、警視庁で余罪を追及している。

[産経新聞]

------------------------------

この事件、勝手に静岡で裁かれると思い込んでいてノーチェックでした!
まさか偶然にも傍聴できるとは…ラッキー♪

サイバーエージェントの藤田さんと言えば
最近本を出版して話題となった奥菜恵の元旦那。



傍聴席に今井さんやら阿曽さんがいらっしゃったので何でだろうと思えば…
この事件でしたか…!


被告人のファッションチェック~
アメ横に売ってそうな和柄のデニムのパンツ(ダボダボでした~♪)
緑のジャケット、中は黒いシャツ(長袖かTシャツかは不明)
伸びきった黒髪で若干天パ気味でした。
顔色は悪く、顔のパーツが中心に集まっていました。


渋谷は昭和50年生まれの32歳。
本籍、現住所とも静岡県で職業は「メディア制作業」
アバウトでどんな仕事か全然わかりません。


逮捕時は無職ってなってるけど…
もしかしてブログに書き込みしてたから「メディア制作業」?謎です。


菱田さんに負けないくらいものすっごくハキハキした声で
氏名、本籍、現住所、職業を答える渋谷。


可愛さを意識したような喋り方です…なぜ!?


2ちゃんで殺人予告するような被告人って
大体声が小さくて聞こえないくらい大人しく怯えた感じなのですが…
この被告人には一切感じません。

2ちゃんに書き込むかブログに書き込むかの違いだけなのでしょうか…



平成20年3月12日付起訴状によると…

平成20年1月2日午前2時25分、前後4回に渡り静岡県の被告人宅からネットを通じ
「渋谷で働く社長のアメブロ」に
「ゴミ社会をネット上に作った藤田晋へ。お前、殺していいですか?」
「犯行予告を出していいですか?藤田晋は射殺します」
「マスコミの皆さん報道をお願いします。本気です」
などと書き込み読ませて脅迫。


平成20年3月18日付追起訴

藤田社長の秘書(24)を脅迫しようと平成20年1月7日~8日にかけて22回に渡り
「藤田さん、今すぐここに来なさい」
「あなた(藤田社長)の返事がなければ、秘書を殺します」
「あなた(秘書)が自殺してくれると、非常に助かります」
などと書き込み読ませて脅迫。


菱田さんが「今読まれた起訴状に間違いはないですか?」と聞くと


「脅迫を企てたというところについては…計画的ではないと。極めて短絡的なこと…である…と」


…否認?
菱田さんとやりとりが始まりました…


「うん、あのね、送信した事については間違えないんですか?」
「送信した行為について、内容についてという事については間違いないです」


「そこは間違いないのね?」
「正直ぃ~逮捕されてビックリしました。正直ぃ~納得してないと」



菱田さん、ポカーンとしています!しっかり!o(・∀・)o


「脅迫したつもりはないと?」
「正直ぃ~そうですね」


「正直ぃ~」が口癖のようです。

「正直ぃ~虚偽告訴に藤田さんや秘書が当たるんじゃないかと思います。正直ぃ~わからないので裁判官に判断してもらいたいと思ってます」



Σ(゚Д゚;) 
何言い出すんだ!コイツ…
起訴状の内容に間違いないかって聞かれてるだけなのに
こんなに時間かけて…虚偽告訴!?


さすがの菱田さんも苦笑いです…!

弁護人は無罪を主張しました。



証拠調べになり、渋谷は被告人席に座らされました。
得意気に汚いノートを広げ、傍聴席をチラッと見ました。
不気味な笑顔です…


傍聴席にはスーツ姿の若い人がたくさんきていて
恐らくというか確実にサーバーエージェントの関係者じゃないかと…


渋谷は兵庫県で生まれ静岡の高校を卒業し、
私立大を卒業後は印刷会社で2年勤務していました。

母親と暮らしていて前科はなし。


渋谷はアメーバブログに入り、2300万を投資したが株価低下に加え、
藤田社長の言動(昨年末にはクリスマスパーティーや忘年会の様子を写真付きで紹介していた)
に腹が立ち藤田社長のブログに書き込もうとしたところ、
不適切な書き込みが増えていたため書き込みには規制がかかっていて
書き込みが出来なくなり秘書のブログに不満を書く様になりました。


そして自分でブログを作って藤田社長を批判。
そこまでやるか…渋谷!
株って恐ろしいですね~

渋谷はアゴを上に突き出しニヤニヤしながら検察官の話を聞いています。
なんとなく恐ろしいです…気のせいでしょうか。


検察官は「今後の予定として藤田社長と秘書を出廷させるか弁護人と協議をしている」と言うと
弁護人は「知らない」とつれない態度ですw


次回はどうするのか、どのくらい空けるのか、打ち合わせが必要なのか、
するとしたら菱田さんがそれに立ち会うかどうかという話になりましたが…



弁護人
「打ち合わせの意味がよくわからないんですけど」←KY


菱田さん
「私も検察官と弁護人がどのような話しをしているのかよくわからないんですけど…裁判所としては早くすすめられるならそれにこした事はないと」



狂犬・山口さんだったら怒鳴られてるよ…こんなやりとりw


検察官
「通常の間でいいです」

菱田さん
「時間はどのくらい必要ですか?」

検察官
「10分程度…」

菱田さん
「長めに余裕もって言ってください」←時間を短縮しようとする裁判官が多い中珍しい!

検察官
「じゃー20分」

菱田さん
「弁護人はいかがですか」

弁護人
「1時間ほど」




(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!←菱田さん



菱田さん
「ま、まぁ2人になるかもしれないのでね」

弁護人
「いえ。1人1時間です」



ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… ←菱田さん



どんだけ時間かけてるんだよ!
無能すぎる…この弁護人…
いくらなんでも証人ひとり1時間って…

青柳さんに説教されちゃうよ!
狂犬だったら机バンバン叩かれてるよ…
秋葉さんでもブチ切れちゃうよ~


それでも優しい菱田さんは
「じゃー質問が重なる事もあると思いますし…コンパクトにまとめてもらいたいので、両方合わせて1時間程度でまとめてください。1人でしたらもっと短く…」
と弱気に発言していました。


渋谷はずっと検察官と菱田さんを見てニヤニヤしていました…怖い!






ちなみに、今日も藤田社長と秘書のブログはまだ更新されておりません…
炎上しないように裁判の事には触れないつもりなのでしょうか。




注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/25-796b0f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
