Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/24-3aa2c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傍聴人がいなすぎると起こる悲劇☆宇都宮地裁

まだまだ宇都宮地裁です~


一件飛ばして最後に傍聴した窃盗裁判の事書きます。

被告人は昭和60年生まれ。
まだ22歳です!若っ!!


見た目、めっちゃ若いです。
髪サラサラです。小柄です。細いです。
ウェストがあまりにも細すぎて、腰紐が今まで見た事ないくらいグルグルに巻かれていました。

結構整った顔です。


刑務所に行ったら間違いなくホラれますね(根拠のない自信)
てか拘置所も危険なんじゃじゃないのかな~とソワソワしました。

ほんと、DOでもいいですよねっ!エヘヘ



裁判が始まるまで時間があったのでスケッチして過ごしました。

服装は上紺色のジャージに灰色のスウェットパンツでしたが
なんとなく?古着系の?オシャレちっくな?若者風?みたいな系?
って感じでした(・∀・)


くたびれた服なのにオシャレ風に見えるのこれなぜに。



刑務官が被告人の腰紐をはずし手錠をはずすと書記官が


「あのー…本当は(裁判長がきて)開廷してから手錠はずすんですけどー紐緩めて…ま、今回はいいですけど」


と注意していました。
ルールはそうなのかもしれないけど
そんな事を注意する書記官初めてみました。

刑務官は大きく頷きましたが、そのまま。


ちょっとした対立…?


ま、そんな事やってる間に裁判長がきて開廷しました。

被告人は埼玉県に住む会社員。

起訴状によると…
平成19年8月21日にSと共謀して乗用車(100万相当)を窃取。

車泥棒でした。


埼玉で生まれ、中学校卒業後(中卒でした!)は
土木関係の仕事などをしていました。


女性と同棲していたそうな。

彼女は今、何してるんだろー…

法廷を見渡す限り、傍聴席にはいなそうです。
被告人の母親と思われる女性と私の他にじは
2人くらいしか傍聴人がいません…


宇都宮地裁はいつもこんなに寂しいのでしょうか…


傷害の前歴が2回ありました。

被告人は平成18年夏からYに誘われ窃盗を始めました。
そして平成19年夏からSと組み車を盗んでいました。


車を盗む時はSの車で町を徘徊し物色し、
被告人がマイナスドライバーを使って鍵を壊していました。
Sは見張り役です。


盗んだ車は13万で売却し、
被告人は8万、Sは5万で山分けしました。

最初は被告人とYで車を盗んでいましたが
仲が悪くなりSと組むようになりました。


盗んだ車はガーデンと呼んでいたスペース(駐車場だっけ…忘れました)に2、3日置いていました。
車にGPSがついてる場合があるので何日かは放置していたそうです。


今日はここまで。
追起訴があるそうです。

裁判官が「追起訴は何件くらいですか?」と検察官に聞くと
「何件あるか今のところハッキリとはわかりませんが…1件ではないです(笑)」


どんだけ盗んだんでしょうか…この被告人。
もっと効率よくお金をGETする方法思いつかなかったのかな~不思議。

次回は5月中旬まで先延ばしとなりました。


裁判が終わったので法廷を出て休んでいると…


「あの傍聴席にいた若い女性…誰ですか?」
と声が聞こえてきました。


(・ω・ )ん?


柱のカゲからこっそり様子を見てみると、
弁護人と母親が話していました。
私の事を話しているようです。



母「それが…わからないんです…」


そりゃそうだ。

だって東京から来た赤の他人だもん。



弁護人「同棲していたっていう彼女じゃないの?」



違いますよ。



母「それが会った事なくて…同棲してた彼女なんでしょうか…」


だから違うってば。



弁護人「不思議ですね~彼女かもしれませんね」
母「そうですね。ひょっとすると…息子に聞いてみないと…」



違います、ただの傍聴人ですから(汗)


コソコソ隠れながら裁判所をあとにしました。
「可愛らしいお嬢さん」と噂され、
若干テンションが上がった27の春でした(・∀・)



傍聴人が少なすぎると関係者に間違えられます☆




注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/24-3aa2c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
