Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/177-c2b51855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢地裁に初上陸☆

金沢地裁へ行ってきました
旅行のことはブログに書いたのですが、傍聴記を書こうかなと思いまして。

ブログで既に書いたことなんですが…
金沢地裁には、かつて東京地裁刑事2部(←大好きな宮本さんがいました!)にいらした神坂さんがいらっしゃいました!
神坂さんは金沢地裁に移動されていたんですね!ラッキー☆

お変わりない上品な姿に思わず見惚れてしまいました
ボソボソ喋りも相変わらずで、何をおっしゃっているのか全く聞き取れない…おぉぉぉおおお(萌)
そのせいもあって午後の裁判は睡魔に襲われました…きゃー懐かしいー!!←

最初に傍聴したのは9時40分スタートの判決。
女被告人の業務上横領です。



法廷は1号法廷。
法廷の部屋番号が一桁ってなんか違和感wいや、新鮮です!

裁判員裁判用の法廷ですが、一般席24、記者席12しかありません…
こりゃ大事件起きたら、ものすごい倍率になっちゃうなー(´・ω・`)ショボーン


被告人はセミロングの黒髪で、結構きれいな顔立ちでした。
グレーのスーツを着て小奇麗な印象です。

判決は「懲役2年執行猶予4年」と聞き取れたのですが、そのあとはサッパリwww


うっすら聞こえてきたキーワードは、「平成17~平成19年人材派遣会社の支店長だった」「平成17年6月から9回に渡り、約360万円を自分の口座に振り込んでいた」ということです。


小さすぎる声で更に抑揚なく判決文を読まれるので、相変わらず傍聴人泣かせでした!



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/177-c2b51855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
