Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/159-aa0332c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美人妻が登場!(少年院虐待事件2 4/6)

お父さんの証人尋問が終わり、C被告の妻の番になりました。

またしても休廷なしです…ひぃぃぃぃぃ



妻は傍聴席へ振り返り静かに一礼してから証言台に立ちました。

女検察官はめっちゃメンチ切ってます。怖~



証言台に立つ妻は、ゆるいパーマ(ソバージュ)がかかった長い黒髪で、カーディガンもスカートも黒、痩せていてとてもキレイな人でした。見た目だけでなく声までキレイです。


こんなキレイな人と結婚できてC被告は幸せ者だなぁ~

なんてのん気なことを考えながらメモをとりました。


弁護人→妻


「あなたの実家と被告人の実家が同じ○○という町で、親同士がよく知ってたと。それで結婚されたということですか?」

「はい」


えーそうなんだー

イマドキそういう縁もあるのね。

2人ともそんなことがなくても相手がいそうなのに…(・ω・)


「家族構成は?」

「私と主人ともうすぐ2歳になる息子の3人です」


「結婚して何年目?」

「もうすぐ3年になります」


「少年院での指導について被告人が家庭で話してたことありますか?」

「指導方法については全くありませんが…語弊があるかもしれませんが少年院にくる少年はご両親や先生に見捨てられてしまった子がほとんどなので、自分は絶対見捨ててはいけないと言ってました。幹部の方に関しては期間だけみて出すので納得いかないと、とても悩んでいました」


「他の教官について…F被告に対しては何て話してました?」

「F被告に対しては、少年院で少年にとって絶対の存在になっていて…ちゃんと統制できていて凄いと言っていました」



妻は事件になって初めて少年に手を挙げたことを知ったそうです。

そんなことをした夫にとてもショックを受けたけど、

改めて考えてみると仕事はとても大変だったんだろうなと思っているそうです。

奥さんも大変だなぁ…(美人に弱い私)


「休みの日も呼び出されてかけつけたりしてたんですか」

「休みの日も後輩から電話がきたり、もう常に少年院のことが頭にあって家族としてはそこまで仕事しなくてもと思っていました。逃走事件があったときは下関に家族旅行に行ってたんですけど、そこから駆けつけるくらい仕事熱心でした」


「仕事熱心だったんですか…」

「もう本当に8割9割仕事のひとでした」


「被告人の性格は?」

「いま証言してくださった方も声を荒げると言っていましたが、家庭では全くないし穏やかな人でした。他の先生に厳しく指導していると言われて驚き聴いたことがあります。「自分は怖い先生を演じているんだ」と言っていたので「そんな疲れる先生をやらない方が仕事楽なんじゃない?」と言ったら「疲れる先生は誰でもなれるから。少年院は怖い先生が必要だから。自分にはその役目があるから」と言っていました」


「被害者や家族に対しては?」

「本当に申し訳なく思いますが、本当に人一倍更生を願って卒院させようとしてたことはわかって欲しいです」



検察官→妻

「原因は何だと思いますか」

「主人が入った時とても荒れていたようなので、主人はとにかくまたあの状態に戻さないようにしようと一生懸命だったんだと思います」



証人尋問が終わりました。

時計を見ると15時58分。



休憩なしで被告人質問です!

お尻痛いよーーーーーーーーーー!!



【追記】

この記事、書き始めは12月あたまだったんですが…

なんだかんだで1月に完成ってどんだけ~

急いで被告人質問書き上げます。


この裁判もう判決出てるし(泣)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/159-aa0332c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
