Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/127-ae6088cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村上さんの小法廷 その3

いよいよ即決裁判3連発、最後の被告人です。
罪状は「道路交通法違反」


被告人はパッと見、青柳裁判官に似ていたので焦りました(ノ∀`)
スーツにネクタイなし、白髪混じりの黒髪で黒い革靴を履いていました。
ピシッとした姿勢です(前が酷かったからそう見えるだけ…?)

55歳のこの被告人は、無免許で乗用車を運転したとの事でした。

この裁判も即決なので、めまぐるしいスピードで進んでいきました。


被告人は内妻と2人で南浦和に住んでいました。
罰金前科2犯(昭和54年9月に罰金20万、平成18年9月に罰金20万)、
交通違反1回。

なんと今まで免許を取得した事がないそうですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
無免の常習性については、今回以外1回であるとしています。

1回って!!!
絶対ウソでしょwww


弁護士から質問です。
「仕事の時、いつも車を運転しているんですか?」
「いえっ!してません。普段は自転車ですっ」


本当かなぁ…('A`)


「その自転車は職場のですか?」
「はい、そうですっ」


「今後免許を取得する気はありますか?」
「いや~…自分ももう年ですから、このままの状態でいこうと思います」


「では、取る気はない?」
「はい、もう車にも乗りません。反省しております。申し訳ありませんでした」


本当かなぁ…('A`)


「こういう事を何度もやって刑が重くなっていってるのはわかりますか?」
「はい、もう2度としません」


本当かなぁ…('A`)


検察官が思いっきり腑に落ちないという顔をして質問しました。
「普段は仕事で使わないと言ってますが、9月にも捕まってますね」


「はい」

「では、乗った2回とも捕まったという事ですか」


「はい」



そりゃないでしょ…
絶対他にも乗ってたでしょ…

しかしそれ以上追求される事はありませんでした…


村上さんの質問です。
「(前回の無免と)まさか同じ車じゃないよね?」
「同じです」


村上さんズッコケました☆ (激萌~)


「それじゃ2回しか乗ってないというのは信じてもらえないかもしれないねー(笑)」
「いえ、普段は奥様が…」


「いやいや…でも普通の人は信じないよ(笑)」
サクッと流しました(´ω`*)



求刑は懲役4月。


最後の言葉。
「今回このような事をしてしまいまして、迷惑をかけてしまい深く反省しています」


速攻判決が下されました。


懲役4月、執行猶予3年。
訴訟費用負担。


あ…3つ全部執行猶予3年だったなぁ…(´ー`)



被告人は礼をしたまま、村上さんの話を聞きます。


「多くを言うつもりはありませんけどね~世の中の人が勝手気ままに行動したらどうなると思います?」
「ごめんなさい」


「いえ、私に謝ってもらわなくていいんです(真顔)」

こういう時の突っ込みの早さ…さすがは村上さん!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


「あなた何回罰金してるんですか、ルールをバカにしてるとは思いませんか?あなたいくつですか、くどいですけど世の中のルールをバカにしすぎです!」


そこまで言われるとは…(・ω・;)


「あなた一度罰金で許されたので甘く見ましたね?今度はそうはいかないんです!世の中のルールを守ってください。刑務所入りたいんですか?」

「いえ…」恐縮しまくって答える被告人。



「今はみんなそう言うんです。のど元過ぎればって言うでしょ?」



やっぱり…


村上さんかっこいい~(人´∀`).☆.。.:*・゜


今回もかなり多くを語ったと思います☆
大満足で法廷をあとにしました。

時計を見たら10分ちょっとで裁判が終わってました。


注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/127-ae6088cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
