Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/124-2a2d29dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DSで遊ぶ被告人の子供。誰も注意しないのは何で!?

今日も体調が悪いので、一件だけ見て帰ってきました。

ココ最近は年末入院が恒例になっていたけど、
今年は乗り越えられそうです!


傍聴したのは、最近ハマっている女被告人の「建造物損壊」。
更に「器物破損」つきです。


今回は被告人が男女2人で、しかも裁判官が村上さん☆
ドキドキワクワクです(・∀・)


待合室で待とうとしたら、肥満気味の子供が騒いでいたので
法廷に入って裁判が始まるのを待ちました。


被告人席には、冴えない男と可愛い女の人が座ってました。
男は推定40代半ば、額がかなり広く、スーツに青いネクタイ。
女は推定20歳前後、黒いコートの襟元にファー、チェックのスカートでした。


女の人はコートを着たままで裁判が始まりました。
鈴木裁判官にTPOがないって言われちゃうぞ~☆

バイクドロをした被告人に「甘いよ!」連発。参照)



被告人、敬一が生年月日を言いました。
「昭和45年…」



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


て、事は36歳!?え?46歳じゃなくて?
そんなに若かったんだ…(゚Д゚;)ボーゼン


もう一人の被告人、美咲も生年月日を言いました。


「昭和46年…」



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


さっ35歳!?マジすか!
どう見てもハタチかそこらにしか…(汗)


見た目的に2人は援交で知り合ったのかと思ったけど、

なんだ…1歳しか違わないのかぁ…


ちなみに、敬一は会社員で、美咲は無職です。


10/31付起訴状によると…

2人は共謀して平成18年10月11日am4:50頃、江戸川区に住むM宅の床、壁、窓、タイルに赤ペンキをブチまけました。


被害額103万8349円(σ・∀・)σ


そして12/7付起訴状によると…


2人は共謀して平成17年12月27日am3:40頃、江戸川区に住むM宅に止めていた乗用車にスプレーで落書きをしました。
被害額45万1千円(σ・∀・)σ



被害総額…148万9349円!!

((;゚Д゚))ガクガクブルブル   



美咲の経歴です。
葛飾区で生まれ、江戸川区の夜間中学を卒業後、ガソリンスタンドで働きます。
現在は前夫から支払われる養育費で、子供、祖父母と暮らします。
少年時代に前歴1件。


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) 子供…!?


美咲…子供いたの!?

まさか…さっき待合室で落ち着きなく騒いでた肥満気味の子!?
小学生に見えたけど…(汗)
そんなに大きな子供いたの!?

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


敬一の経歴です。
美咲と同じ夜間中学を卒業後、会社員になりました。
婚姻歴なし。



なんと2人は中学時代に付き合ってたそうです…
敬一と美咲が…?信じられない!!( ゚Д゚)ヒョエー
中学生時代の2人を見たい…!!
敬一…今はあんなに優しそうな顔してるけど、元ヤンとか…?
あんな可愛い美咲をGETするなんてスゴイ!!

でもなぜ今、元カレと元カノが…?(・ω・)


事件までの流れです。

美咲は平成12年頃、家の建て替えで(←養育費で…?)工事を担当していたMと知り合う。

Mやその同僚と飲みに行ったりする仲になる。

一回肉体関係を持つが男から連絡が途絶える。


…美咲の子供が傍聴席にいるのにいいのかなぁ(・ω・;)


美咲の家族に挟まれて、子供が傍聴席に座っています。
時々、小声で喋りだすのでちょっとうるさいです…
でも子供だからか、誰も注意しません。



その後連絡が途絶えてしまった美咲は、
「強姦された!」と騒ぎ出します。


そして中学時代に付き合っていた敬一に不満をブチまけて、
美咲に同情した敬一は、共謀してMに復讐する事に…


美咲がホームセンターでペンキを買って、
敬一がペンキをまくという役割分担をしていました。


そして10ヶ月の間に15回まき続けました。



15回!!!!
女を怒らせると怖いですね!


「悔しいの、やってよ」と敬一に泣きついて
ペンキをポリバケツに移して投げつけさせていました。
犯行後は車で逃げましたが、防犯カメラに映っていた2人をMが確認して捕まえました。



ポリバケツでまいてたの!?スゲー☆


Mの父親の供述。
「平成17年12月頃から同じようなペンキをかけられる被害を受けていたので、防犯カメラをつけました。犯人はいつも夜中に来るので、早め寝て待っていました。その後、カメラが感知したので、息子を大声で呼び、犯人を追ってもらいました。これでようやく安心して眠れます。私達を困らせた犯人に厳しい処分をお願いします。」


Mの供述。
「以前、彼女の家の建て替えで知り合いました。平成17年1月頃、1度酒を飲んだ事がある。同僚も一緒でした。その後、彼女からしつこくメールがきたので無視していました。すると「私は強姦されたと警察に言った」というメールがきました。母親と家に来て「謝罪して欲しい」と言いに来た事もありました。何度も玄関にペンキをまかれ、父も母も精神的にまいってしまった。厳重な処罰を。」


え?酒飲んだのは1度だけだったの?


何回も飲み会して親密になったのかと思ったよ…
てか母親と訪問とか…美咲怖いよ…(´・ω・)


いい年して親をまきこむなよ~
これってストーカー行為に近いのかなぁ?
あぁ…でも男がどんな人物なのか見たら印象変わるかなぁ…


美咲の供述。
「平成16年頃から酒を飲む仲になり、12月頃肉体関係に。その後、Mに冷たくされたので「許せない」という気持ちになりました。平成17年頃に敬一に電話をし、レイプされたと事情を話したら「それは許せない、一緒に復讐しよう」と言ってくれ、ペンキをまくようになりました」


あれ…?


飲んだのは一回だけじゃないの?
平成16年から飲み始めてたの!?
どれが本当なんだ?


美咲がホームセンターでペンキを買い、スーパーで卵を買っていました。


犯行前に落ち合い、ペンキに卵を混ぜたり、敬一はフード付きの黒いパーカーを着たりしていました。
そして美咲の車を敬一が運転し、ペンキをまいていました。

実行犯的な事は全て敬一にやらせてるな…美咲(・ω・)


敬一の供述。
「去年の秋頃、美咲から連絡をもらい「私はMにレイプされた」と言われました。そして「男性恐怖症で一人で買い物にも行けなくなった」などと相談され、許せなくなりました」



…男性恐怖症?本当か?
もう美咲は敬一を都合よく操った悪女にしか見えません…
どうしよう…もしかして検察官の手に乗せられてる?


敬一の供述はまだ続きます。
ペンキをまいてからは、たまにドライブする仲になっていたそうです。
「まだ頭痛がする。ねー次はいつやるの?またやってよ」と言われたので、繰り返し犯行を行っていたそうです…



うわぁ~

完全に操られてるなぁ…敬一(´・ω・`)


敬一はめざし帽にパーカーを深くかぶり、軍手をして犯行を行いました。
そしてM宅の7~8m手前で車を止め、一人で実行してきました。

7~8mも手前でポリバケツ持って走ってたの!?
ご苦労様です(ノД`)



今日はここまで。
次回までに示談を進めてから12/7分をやりたい、と弁護士。
示談に一ヶ月くらいかかるそうです。



…ん?何の音?


と思ったら、敬一の携帯が鳴り響いていました…最悪。
法定内では電源切ろうze!


村上さんが頭を抱えて言いました。
「1月後半はある事情があって立て込んでましてー…」



Σ(゚Д゚;) 
ある事情…?何?何?
すっごい気になる!!


村「1/23…」
弁「1日差し支えます」←敬一の弁護士


村「んー…んーー…そうするとねー1月はないですねぇ」
弁「私の方は2月でも構いませんが」←敬一の弁護士


村「(美咲の弁護士に)いかがですか?」
弁「あー私の方は…」


手帳を見ながら答える弁護士にすかさず

「すみません、立ってください!」


と怖い声で注意しました。
村上さん、立って発言しない弁護士にはすかさず注意します!


*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)



散々延びた結果、次回は2月になりました。


公判中、美咲の子供はずっと傍聴席座ってDSで遊んでいました…
野球帽をヤンチャに斜めに被ったまま。

帽子…いいの?
それよりゲームって!!

何で誰も注意しなかったんだろう…
村上さんも事務官も見えなかったのかなぁ…?

いや、でもまずは子供の両隣にいた、美咲の家族が注意すべきじゃないか?
そうなるとこの子が太ってるのも、ちゃんとしたご飯を作ってないからかなぁ…と余計な事まで考え始めてしまいました。
この子、家でずーっとゲームやってんだろうなぁ… お菓子食べながら。
美咲の子育ては大丈夫か?



注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/124-2a2d29dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
