Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/116-e73e41ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被告人名がダブル秀人(しかも連続~)

昨日の続きです。


午前はダブル鈴木を連続で傍聴しましたが、
午後はダブル秀人を連続で傍聴しました( ´∀`)


体の芯から冷える冷たいイスの801号法廷とは違い、
細野裁判官でおなじみの402号法廷と同じピンクのフカフカのイスです♪
431号法廷万歳☆


最初の秀人被告人は窃盗の判決でした。
白いニットを着てジーパンを穿いた白髪混じりの秀人被告人が
青い腰ひもに結ばれて入ってきました。


なぜか弁護士が3人…( ゚Д゚)ヒョエー


いきなり判決が言い渡されました。

「判決、懲役3年」
未決勾留20日を参入との事でした。


なんとこの秀人被告人は病院の薬剤師で、昨年の4/20~12/12の間、27回に渡って勤務先の病院の風邪薬などの医薬品281点、時価1167万6千円を摂取していました。

長期間に渡って実質横領のような事をして、
ネットで知り合った人に送って料金を振り込ませていたそうです。


あ!この事件知ってる!!
確か病院の職員が製薬会社の社員から大量発注に対するお礼を言った事で発覚したとか…
有名事件だから弁護士が3人もいたのかなぁ…


それにしても…
1167万!?( ゚Д゚)ヒョエー
ものすっごい横領の額だなー
一体何に使ったんだろ。


罪となったところは
☆数が多い
☆被害額も多い
☆示談はしていない

☆病院に信頼されたのにこのような犯行に及んだ事


「前科前歴がない、小5の子供が帰りを待っているという事を考慮しても罪は大きい」
川口裁判官、かなり小さい(すぎる)声でバッサリいってます。


前科前歴がなくとも、実刑でした。


「あなたの生活全般に問題があったんじゃないかと思います。出所した時は問題を起こさないように」
という川口裁判官の言葉で裁判は終わりました。


扉の開け閉め、足音がうるさい人がいるなーと思ったら
次の裁判の弁護士でした(・ω・) 



休む間もなく、次の裁判が始まりました。


今度の秀人被告人は、常習累窃盗です。
チェックの赤いシャツに色あせたジーパンを穿いていました。


頭は若干禿ています。


「生年月日は?」
「昭和60年6月4日…」



(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 


どう見ても40代なんですが(滝汗)

川口裁判官も同じく60年と聞こえたのか、「昭和?」と聞き返していましたw


結局、この秀人被告人は40年生まれの41歳でした。
あれ?さっきの秀人被告人と同い年だ!スゲー☆


現在は住所不定の無職です。


最近の逮捕歴。
★平成5年 渋谷 窃盗 懲役2年
★平成9年 千葉 住居侵入、詐欺、窃盗 懲役4年
★平成14年 千葉 常習累窃盗、有印偽造、覚せい剤 懲役4年6月 


そして。
平成18年8月3日5:30am、千葉市内のアパート1階の部屋に侵入。
液晶テレビ時価44100円(←安っ!)とPS2とソフトを盗みました。


更に。
平成18年8月17日8:30am、市川市内のアパート1階の部屋に侵入。
ノートパソコンとDVDレコーダー、時価21万円相当を盗みました。


こっちの秀人は、バツ3で子供が3人います。
同科5犯に前歴1回、仮釈放中の身でした。

盗んだ商品はその日の内に店へ売りに行きました。
PS2とソフトを7千円で売り(安っ)、
同じ系列の違う店で液晶プラズマテレビを19000円で売りました(安っ!!)


売却した商品はいずれも売れてしまったそうです。

秀人は、「出所して生活していくお金がなくなったが今さら働く気がなかったので窃盗した」と供述したそうです…


刑務所で全然更生してないし。どうしようもないな…


侵入方法は、ガラスにガムテープを貼りガラスを割って鍵をあけていたそうです。
マンションやアパートの1階は本当に怖いなぁ…と思いました。


平成4年には自動車を窃取、ゴルフセットなども盗みました。
平成9年には預金通帳を盗んで引き落とすのを4件、

平成14年も預金通帳や健康保険証を使って金を引き落としたり、

覚せい剤で捕まっていました。


追起訴があるので今日はここまでになりました。
1/20追起訴の予定だそうです。


川口さんが困った様子で言いました。
「次回はじゃー…2月?私も一ヶ月出張を予定してますのでー…2月をまたいで…そうすると3月になってしまいますが…」


次回3月!?



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


弁「やむを得ないと思います」



まじ?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



頭を抱える法廷内の皆様。
川口さんが秀人に質問しました。
「余罪について上申書に書いてるの?」
「ハイ」


「全部で何件くらいあるんですか」
「20件くらい…」



多っ!Σ(゚Д゚;) 


「今、取調べしてるのは何件くらいですか」
「1件くらい…」



少っ!Σ(゚Д゚;) 


「あなた実刑は確実だからーまぁ延びても未決という事で日数入れますけどね(←今言ってもいいの?)、1件追起訴して次回やりますか?やりましょう」

という事で無理やり1月に続きをやる事になりました。



てか…1ヶ月の出張って何!?

川口さんはどこに行くのでしょうか…


注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/116-e73e41ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
