Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/115-29279dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2 鈴木裁判官がスズキを裁く!(しかも2人連続スズキ被告人)

スズキ被告人が退廷すると、

すぐ次の裁判予定のスズキ被告人が入ってきました。


さっきのスズキ被告人とは違い、大股で堂々と入ってきました。
今度のスズキはちょっとパーマをかけてある赤みがかった髪をオールバックにしています。
かなりガタイがいいです。


罪状は詐欺でした。


スズキ被告人は昭和29年生まれ…52歳?


もっと年上に見えました。
現在は住所不定の無職です。

平成18年10月某日の18時頃、銀座7丁目にある「銀座ライオン」で
代金を支払う意思もないのに、19時半までの間にビール3杯他4点、
6124円の飲食をしました。

簡単に言うと、無銭飲食です(σ・∀・)σ


銀座7丁目…?
私の職場のすぐ近くです!!
自分の生活圏内なのでちょっとドキドキしました。


スズキ被告人は千葉県市川市で生まれ、
高校中退後は運転手など職を転々とするけど長く続きませんでした。
婚姻歴はなし。


覚せい剤や傷害の前科が17犯あります(((( ;゚д゚)))アワワワワ


出所時は3万円持っていましたが、飲酒や散髪に使ってしまいました。

だから髪の毛があんなにスッキリしてるのかぁ…( ´_ゝ`)  


空腹で無銭飲食を思いつき、ライオンは人が多いし(確かに)、
店員が忙しいので(確かに)できると思ったそうです。


しかし店を出ようとしたところ、店員に「お会計は?」と声をかけられ、
「タバコを買いに行く」と言って外に出ましたが110番されました。
マヌケだな~



…と、いきなり。


「すみません!!」
とスズキ被告人が立ち上がって証言台へ。



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


刑務官、何ボーッとしてるんだよー!!止めてよ!止めて!



「逃げようとしてないです、警察を呼んでくれと…」
と、スズキ被告人が主張しようとしたのを鈴木裁判官が遮って
「あのねーあなたの話、聞く時間ありますから」
と呆れて言いました。


すると、「あっそーですか、すみません」と大人しくイスに戻りました。



前科17犯でしょ!?段取りわかってるでしょ!?

裁判何回やってんだよー!


てか、刑務官もボーッとして…!!
もし被告人が暴れてたら間に合わなかったんじゃないの…?




だ…大丈夫!?


弁護士からスズキ被告人に質問です。
「先ほどあなたは逃げようとしたワケじゃないと言ってましたが…」
「逃げようとというか逃げたんじゃなくて、もう逃げられないかなーと思って自分で電話してと言ったんです」


慌てて喋る秀人被告人…


「動機ですが…調書によると金沢刑務所を出てお金も住むトコもなくなって、お腹が空いてやったとなってますが、仕事はしてなかったんですか?」
「してました!一回だけ」


「どんな仕事?」
「銅線のカワを剥いて銅を売る仕事なんですけど…」


「その仕事をずっとやらなかったんですか?」
「まー寝泊まりの恩でやってたので…」


「今回なぜ銀座に?」
「つい暇になったもんでね~銀座に行きたくなってね、フラ~っとね!」


自由だなー(笑)


「こんな事もうしないね?」
「もうやりません。警察に捕まったらみっともないんで」


一応そういう気持ちはあるんだ…(・ω・)イガイ


「何か資格は持ってるんですか?」
「大型もーあとクレーンもね、土方もやろーと思えば」


「それはどのくらい働いてたんですか?」
「30代の頃からかなー…結婚してずーっとね」



え。


結婚?


(;゚ Д゚)結婚してたの?!



「結婚したのはいつ頃?」
「えーっとねー平成元年頃だから昭和の終わりかな?(←そりゃそうだよ!)子供も生まれてるから」



え!Σ(゚Д゚ノ)ノ


子供!?


検察官の方を見ると苦笑いしています。
結婚していて子供が生まれていた事実すら知らなかったの?


え?ただのミス?そんな事あるの?許されるの?
さっきまで威張っていた検察官が、とてもちっぽけに見えました…


「被害弁償ですが、あなたがお姉さんに頼んだんですか?」
「警察に言われて…」


「自分から払おうという意志を…」
「あっハイ、自分から警察にお願いしました」


「どういう気持ちで払いましたか?」
「まー自分で飲み食いしたわけだから払わないといけないし」


…支払ったのはお姉さんのお金だけどね(σ・∀・)σ


「お姉さんにも被害のお店にも迷惑かけたのわかってますか?」
「ハイ」



さて、頼りない検察官の番です。
「今回ライオンを選んだ理由は?」
「デカイからです。逃げられるかなーと」


「お金がないのに銀座へ行ったんですか?」
「はい、銀座を歩くのが好きなんです。フラ~ッとするのが」


検察官は腑に落ちない顔をしています。


まぁ銀座を歩くだけならお金かからないし、わからなくもないけど。
フラッと歩く事あるでしょ。

てか、それより結婚の事聞いてくれ~!


「銅線を剥く給料はどのくらいだったんですか?」
「いや、1回しかやってないから、飯食わせてもらっただけです」


「そのまま続ける気はなかったんですか?」
「いや、続ける気だったんですが、フラ~ッと銀座に来て捕まったからね~」


えらい呑気だなぁ…(ノД`)


「(長い間刑務所にいたのに)すぐ仕事はできると思いますか?」
とキツい質問にも
「はい、土方はいつでもできるんです」と軽くかわしてました。


「お姉さんは今、どこにいるんですか?」
「正確な住所は知らないけど、場所はわかります。市川市です」


「まー働かないと生きていけないしね、格好悪い人生になってしまいますからね」
と、まともな事を軽い口調で言ってました。


結局、結婚の事は突っ込まないまま終了。



(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 


残す質問者は鈴木裁判官だけ…
鈴木裁判官、頼みます!!


「えー…結婚は正式なものではないのね?」


いきなり!(・∀・)キタコレ。


さすが裁判官!
ドキドキして答えを待ってたら…

「正式です」とあっさり答えました。


やっぱり結婚してたの!?


「えっ!戸籍にないけど」
「離婚したから…?(←いやいや関係ないしw)子供もいます」


「名前は?」
「○田○子、平成元年に子供生まれました」


「いつ離婚したの?」
「えーーーっとね、最近7年くらい連続で捕まってるんですよーそれで…」


「あーハイハイわかりました。平成7年に業務上過失やってるね」
「ハイ、罰金です」


「それで?」
「平成10年から実刑で、刑務所出てきたら離婚されてました」



奥さんに逃げられたのかぁ~


「前科17犯って言うけど、罰金が多いし執行猶予になってるのも多いんだね」
と優しく話しかける鈴木裁判官。



ちなみにわかりやすく書くと…


☆昭和52年 覚せい剤 実刑
☆昭和55年 シンナー 実刑

(7年何も起こさない)

☆昭和62年 生涯 執行猶予

結婚して子供が生まれる


「10何年は平和な日々を過ごしてたのね?この時は働いてたの?」
「ハイ、それは勿論」


「そりゃー金沢の刑務所にいたら銀座も見たいよね~」
「はい」


「結局シャバにいたのは10日くらいか?」
「一週間です!」


「でもこれは今から仕事つける癖つけないとーヨボヨボになっちゃうからね?」
「ハイ」


「出所したらお金貯めてから銀座に遊びに行ってくださいよ?」
「ハイ」


なんか…優しい~!


結婚してた事を知らなかった検察官は、懲役1年6月を求刑しました。


被告人最後の言葉。
「ほんとにすみませんでした!(一礼)」



沈黙…


鈴木裁判官が機嫌を窺うように「…よろしいかな?」と聞いて終わりました。


短い一言でした…

判決は3日後(早っ!!)


注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/115-29279dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
