Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/112-9e2cd946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼と一緒にやらないように努力します☆

全く反省してないような被告人の裁判はとても嫌な気持ちになります。
ましてやそんな被告人に執行猶予なんてつくと、尚更気分が沈みます。


若い女の覚せい剤を傍聴しました。
青い腰ひもに縛られた被告人(22)はヘラヘラした顔で法廷に入ってきました。
緊張感ゼロです。


黒いスウェットにベロア地のパンツが茶髪によく似合っています。


本籍は佐渡、現在は住所不定の無職です。
平成18年10月に銀座で覚醒剤を加熱し気化したものを吸引していました。
逮捕時は交際相手宅をフラフラして住居はなし。


22歳にもなって大丈夫か?この子…_| ̄|○


前科前歴なしってのが不思議なくらい緊張した様子がないんですが…
落ち着きがなく、キョロキョロしたり彼氏の方を見てニコニコしたりしています。


8月下旬、渋谷で彼氏が覚せい剤を購入しました。
これまで15回くらい使っていたと供述。
今回のは9月に一袋15000円で購入していました。


情状証人はなんと被告人の彼氏でした。


え!?

だってずっと一緒に覚せい剤やってたんでしょ!?

他にいないのかよー!



質問は弁護士だけになりました。
「被告人と付き合い始めたのは?」
「9月頃です」


おぉ~態度でけぇ~(ノ∀`)
仰け反って座ってます。


「被告人が覚せい剤を使い始めたのは8月ですか?」
「はい」


「(あなたには)どんな判決でしたか?」
「懲役1年6月と執行猶予がつきました」


「被告人に覚せい剤を使わせないようにできますか?」
「はい」


Σ(゚Д゚;) 
その前にアナタは買わない?使わない?大丈夫?


「証人は病院に行きましたか?」
「はい」


「何て言われましたか?」
「2人で頑張りたいなら、週に2回くらい通院しろと」


「これから通院する予定ですか?」
「はい」


「被告人も連れて行くつもりですか?」
「はい」


「あなたは今も仕事をしていますか?」
「はい」


「被告人はどこに住む予定ですか?」
「私の家です」


「では被告人はこれからもずっと付き合っていくつもりですか?」
「はい」



女弁護士の質問の仕方がものすっごくぎこちなかったです…
新人には見えないけど…緊張してたのかなぁ(・ω・)


検察官、裁判官からは何もないので速攻被告人質問になりました。


「覚せい剤を使っても気持ちよくならなかったんですか?」
「はい~使いすぎちゃって慣れたというかぁ~」


おいおい…正直すぎるというか…何というか…


「覚せい剤を使いたくなる時はありますか?」
「それはあります」



Σ(゚Д゚ノ)ノ


いいんすか!?いいんすか!?


「証人は病院に行くと言ってますが、あなたも同じ病院に行く予定はありますか?」
「はい、もう止めたいので」


「証人とは今後どうするつもりですか?」
「お互いやらないようにしてぇ~病院とか通ってぇ~やっていけるといいねと話していました」



何だかのんきだなぁ…(ノД`)


裁判長が聞きます。
「確認しますが、あなたが最後に使ったのは10/1?」
「はい」


「今回むしろ捕まってよかったんじゃないですか?」
「はい」



求刑は1年6月。


被告人最後の言葉。
「もう絶対クスリはやりたくないしやらないし、彼と一緒にやらないように努力したいと思いまぁす」



5秒後、判決が出ました(早っ!)


「懲役1年6月、執行猶予3年」
前科前歴がない事、反省してるので執行猶予にしたそうです。



反省?
どこが???



即決裁判…いつも思うのですが、やる意味あるのでしょうか。

被告人は判決が出て外に出ると、
「あーお腹空いたー!」と彼氏に甘えていました。




注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/112-9e2cd946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
