Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/111-d0591ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細野法廷はいつも追起訴祭り(´・ω・`)ショボーン

今日は久々に人生の大先輩、浅やん(ヒゲがセクシーです☆)と傍聴しました。


体調がよくなかったので、売店でのど飴を買おうと地下に降りたら
イベントで知り合った鈴木弁護士にお会いしました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「おー霧(きり)っこクラブ!」と普通に間違えていました。
イベントでもゲストの小明(あかり)ちゃんと混ざって、
(本人は子供の名前と混ざってとおっしゃってましたが…)

「あかりっ子クラブ最高!」と間違えていました( ´_ゝ`)オィ  


今日は民事(非公開)があるそうです。
鈴木弁護士はお酒を飲んでいないのに、かなり明朗に喋っていましたw


府中刑務所に行った話などしたかったけど、
とても忙しそうだったのですぐお別れしました。



1階で浅やんと合流しました。
Vシネマから飛び出してきた細野裁判官の裁判を傍聴したかったので402号法廷へ行きました。

まずは常習累窃盗を傍聴。
朝から待ち合わせして気合い十分です!


5分前に入ったのに、もう細野さんは座ってました。


いつも早いなぁ…(・ω・)


402号法廷は傍聴席の後ろに大きな窓があってカーテンが開いてると
赤レンガの法務省がよく見えます(´∀`)
傍聴席のイスはピンクでまだ新しく、座り心地がとてもいいです♪



被告人が青い腰ひもに縛られてやってきました。
黒のスーツにブルーのYシャツを着てメガネをかけていました。
普通のビジネスマンに見えますが…



「若干時間早いですけど、始めていーですか」
と、細野さんは言いました。


細野さんのこの台詞、よく聞きます(・∀・)


被告人は昭和42年生まれで本籍は千葉県、現住所は東京都です。
被告人の声が小さすぎて聞き取るのに必死です(・へ・)

「常習累」なだけに過去に窃盗で何度か捕まっています。


☆H7.2.27 千葉簡裁 懲役2年6月
☆H9.12.22 東京地裁 懲役3年
☆H14.4.11 東京地裁 懲役4年


前科3犯。
やってますね~( ´_ゝ`)

千葉県で生まれた被告人は、高校を中退して警備員などの仕事に就きますが、

窃盗をした頃から無職でした。
婚姻歴はなく、恋人の家で寝泊りをしていました。


恋人…いるんだぁ…


ギャンブルでお金がなくなったのが窃盗の動機です。
実母や義兄から借金をしていましたが、ギャンブルで消えました。

被告人は知り合いにレンタカーを借りてきてもらって
盗みに行ってました。
木更津市でシャッターボックスのボタンを押して
ドライバーでガラスを割って侵入しました。
現金8万円を窃盗しています。



なんと。
住居侵入の追起訴が1件あるそうで…




(・ω・)マサカ...



今日はここまでとなりました。





工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



私の早起きも虚しく、あっという間に終わってしまいました…orz
この前傍聴したのも追起訴だったなー(´・ω・`)



お昼は地下で浅やんと仲良くキツネうどんとカレーを食べました。
浅やんの傍聴話などを聞いて楽しい一時を過ごしました(・∀・)


午後も細野さんの402号法廷へ行きました。
今度は女の詐欺です。


青い腰ヒモでやってきました…房子。
真っ黒なおかっぱですが、髪の生え際だけ白いです。
顔をよく見ると小ジワが…(´・ω・)



上下紺色のスリムなジャージを着ています。



「若干時間早いですけど、始めていーですか?」
と、いつもの(?)細野さんの言葉で始まりました☆


房子は昭和19年生まれの62歳♪ギャッ☆
東京都出身で鎌倉在住だそうです。


鎌倉…
鎌倉と聞いただけでお金持ちなイメージが…(*´∀`)ウフフ


房子は公認会計士と詐称し、
☆H14.2.14 成城の喫茶店でMさんに対し、架空の出資話を持ちかけ1200万受け取る
☆Mさんに対し、今回も同じようなプロジェクトがあり3ヶ月でお金は返す、元金は保証されて10%の利益あると持ちかけ1000万受け取る



1200万!?1000万!?( ゚Д゚)ヒョエー

房子すごい額の詐欺師です!


房子の経歴です。
栃木で生まれ、高校卒業後は会計士の事務所で働いていました。
前夫との間に娘が一人います。
平成14年に再婚しました。
房子自身に前科はなし。


ブランドを度々買うようになり、夫の経営する会社が倒産したのに
まだブランドを買ったりしていました。


「運用した会社に投資すれば必ず儲かる」と被害者に持ちかけていたそうです…

持ってる人は持ってるんですね…お金。


房子は1200万受け取り300万を手元に残し、
他は娘名義の銀行に入れてブランド品を買ったりしていました。

そして1000万を受け取った2回目は200万を手元に残し銀行に入れて
旅行や買い物に使いました。


2200万ものお金を好き放題に使ってます!羨ましい!!
(自分の金だったらね)


被告人は民事で負けたけど、お金を払えませんでした。



そりゃそうだよなー…


Mさんの供述です。
「お金自体の問題もそうですが、今回の事で夫婦仲が本当に悪くなりました。こうなる事はわかっていたはずなのにやった房子が本当に許せない」


因みに…
娘名義の銀行口座ですが、娘は開設してないそうです…
この詐欺事件の為に作ったのでしょうか…
どうしようもない母親だなー(・ω・)


…と、なんと。
またしても追起訴の話が…(((( ;゚д゚)))アワワワワ



何!?何!?

検察官が「11/22付け追起訴は終了しました」と言いました。



えっと…つまり…どういう事?(ノ∀`)


弁「お金の都合上、論告弁論は先で…」
検「おそらく被害者の意見陳述があると思いますので…いつになるのか…」



次回は追起訴分の審理、被告人質問になりました。




またあっという間に終わってしまいました…orz


浅やんは仕事に戻るとの事で、また淡白に解散しました。
霞ヶ関の街を颯爽と歩いていきました。
東京地裁の近くでお仕事…羨ましいです!




注:この記事は2009年6月に霞っ子のブログから移動したものです

  登場人物は全て仮名です



弁護士さんだから裁判所にいて当たり前なんだけど、なんか感動しました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/111-d0591ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
