Entries

スポンサーサイト


コメント

[C21] 1 ■やっと分かりました。

報道で知ってはいたのですが、どういう事件なのだ?と思っていました。

なるほどねぇ・・・・・。
という感想ですね。

追起訴って何なんでしょうか?

[C22] 2 ■コメントありがとうございます

>酔うぞさん

はじめまして~

追起訴とは今回の裁判とは別にまだ罪があってもっと起訴しまっせぇ~てことです。
全然違う罪の時もあるし、同じ犯罪で違う場所ってこともあります。

この人の場合は違う場所にも貼り付けたって感じじゃないでしょうか(多分)


ところで酔うぞさんのブログを拝見させていただきましたが
野田雅也さんor西条五郎さんのお知り合いなんでしょうか?
自分もその写真展に行こうかと思ってたんですよ~
  • 2009-06-18 12:08
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

[C23] 3 ■はじめまして☆

このニュースは知らなかったんですが
女性にとっては恐ろしい事件ですね・・・。
被害者のCAもどうかと思いますが
まさか前カレにここまでされるなんて
思ってもみなかったでしょうね(°д°;)

いつも楽しく傍聴記読ませて
いただいています☆
機会があればアタシも裁判傍聴しに
行きたいと思います(^ω^)

[C24] 4 ■コメントありがとうございます

>マーさん

はじめまして~

傍聴記読んでいただいてありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです~♪

合成写真とかほんと恐ろしいです!
とは言っても、裁判を傍聴して事件のイメージが変わりました…
  • 2009-06-19 20:17
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/106-c7b32805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空港トイレにCAの元カノ合成写真を貼った自衛隊員

14:30~1530 名誉毀損。


ニュースになった事件です。


-----------------------------------------------------


交際していた女性客室乗務員と、裸の画像を合成したビラを羽田空港のトイレに張ったとして、警視庁捜査1課などは20日、名誉棄損の疑いで海上自衛隊横須賀基地所属の2等海尉、遠山容疑者(31)=神奈川県横須賀市汐入町=を逮捕した。


(仮名に直してあります)

------------------------------------------------


私にとってこの日一番の目玉裁判でした。

てか、社会的にも注目されてる事件だと思い込み

13時半からの公務執行妨害を諦めて45分前に法廷に行っちゃったYO



1番~♪



と思ったら…

友達が既にいましたwww


30分前くらいから関係者を含めてどんどん人が集まりましたが

法廷が小さくなかったので7,8割埋まる程度のものでした。


注目度低かったようです!

(もちろん阿曽さんいました)



被告人は保釈中で普通に列のとこにいた人でした!




裁判傍聴記@毒人参。-ca名誉毀損


スポーツ刈っていうんですか、長めの坊主頭に黒のスーツ姿(革靴は黒)でした。

足を開いて座り、両手をお腹の前に置いていました。


昭和52年生まれの31歳。

職業は自衛官と答えていたのですが、まだ辞めてないのでしょうか…



被害者は女性客質乗務員と報道されていましたが、

個人を特定する氏名、住所、職業の全てが伏せられて起訴状が読まれました。


平成21年1月10日~4日間に渡り、

羽田空港ターミナル南地下一階男子トイレ内において

以前交際していたAさん34歳(年齢は出すんだw)の顔と合成した

性交中の写真、裸体写真、社員証、運転免許証のコピーなどのビラを6枚貼った。


とういうもの。


起訴状について

「全て、間違いありません」と丁寧に答えました。



遠山は大学卒業後、平成15年に海上自衛隊に入隊しました。

婚姻歴はなく単身です。

占有離脱物横領の前歴が1回ありました。



犯行に至る経緯です。


Aさんとは平成18年12月1日頃知り合い、遠山から交際を申し込みました。

将来は結婚したいと思い、平成19年5月に結婚を申し込みましたが

Aさんは「考えたい」と返事をしました。


その後、Aさんが他の男の名前を書いたメモを見つけ浮気しているんじゃないかと疑い、

携帯や日記を盗み見するようになりました。

そして手帳を見て合コンの予定を書いていたり、男の年収、長男か次男かなどチェックした紙が見つかり

遠山と他の男を天秤にかけていたことを知りました。

Aさんの気持ちが知りたくて、Aさんにイタズラ電話や卑猥な電話をしていました。


なんつー女だよ…

そんなことされても付き合っていたいんだ…

何がそうさせるの?CAブランドか?


そんな2人ですが、なんと平成20年4月には結婚を合意し、互いの両親に挨拶もします。

しかし、結局はうまくいかず別れてしまいました。


遠山はその後、他の女と付き合ったのですが、メモのことを思い出し

自分が天秤にかけられたことや友人の悪口を書かれたことを思い出し、仕返しをしようと決意しました。



家の近くのネカフェへ行き

Aさんの顔写真と他の女性の裸や性交写真をくっつけるようにネット上で依頼し、

携帯で密かに撮っていたAさんの社員証や社員ID、運転免許証などと組み合わせ

ネカフェで40枚くらい中傷ビラを印刷しました。


兵庫県に住む彼女に会いに行く時などを利用して

羽田空港、成田空港、大阪国際空港の男性トイレに中傷ビラを貼りました。


告訴したAさんは

「本件以外にも酷い事をたくさんされていて、出身大学や実家にも嫌がらせのビラをまかれました」

と警察に話していました。



遠山は警察の取り調べで

「平成18年12月末から平成20年12月末まで結婚を約束して交際を続けてきましたが、他の男の合コンに行ったり、一覧表を作って、私より条件のいい男がダメな時の保険にされて腹が立ちました。」


「平成19年6月7月頃からAさんの携帯やメモを盗み見し、Aさんが困った時に私に頼ってきてくれるのか試すために。無言電話や卑猥な電話などをかけました。」


彼女になんでイタズラ電話…?って思ったけど、そういうことかー

結局遠山に頼ってこなかったのでしょうか…


「別れ話が出ましたが、平成20年1月に日記を盗み見し、男の名前が羅列してあり、私の親戚や友人にステータスの高い人がいない、と書かれていたり医者のことが書いてあってケンカになり別れました」



携帯、日記を見る男もどうかと思うけど…

何も知らずに捨てられた方が幸せだったんじゃ…



「新しい彼女とは遠距離恋愛なので会えないことでAさんのことを思い出し許せなくなり、中傷ビラをまいて嫌がらせしようと考え、自宅近くのインターネットカフェで合成写真の依頼をしました。嫌がらせをする為に以前から携帯電話で撮っていた社員証やIDの画像などと組み合わせて中傷ビラを作成しました。犯行時はバレないように手袋をしていました。空港の他、自宅や出身大学にもまきました」




裁判官

「起訴終わり?」


検察官

「いえ、追起訴が…6月中には追起訴があるかないか…」




工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工



てことでこの日の審理は終了。

45分前から並んで15分で終了か…



いいの、これだけの情報でも十分満足です。



いやはや。

話を聞いてると「このCAってどうなの?」ってとこも多々ありますが…

でも自分の顔と合成した性交写真って!



これは女性にとってはほんと恐ろしい事件ですね。



でもやっぱりもっと誠意のあるお付き合いをしていれば…



と同じ女としても思います…



べっ別にモテる女へのヒガミじゃないですYO!!





注:登場人物は全て仮名です



スポンサーサイト

コメント

[C21] 1 ■やっと分かりました。

報道で知ってはいたのですが、どういう事件なのだ?と思っていました。

なるほどねぇ・・・・・。
という感想ですね。

追起訴って何なんでしょうか?

[C22] 2 ■コメントありがとうございます

>酔うぞさん

はじめまして~

追起訴とは今回の裁判とは別にまだ罪があってもっと起訴しまっせぇ~てことです。
全然違う罪の時もあるし、同じ犯罪で違う場所ってこともあります。

この人の場合は違う場所にも貼り付けたって感じじゃないでしょうか(多分)


ところで酔うぞさんのブログを拝見させていただきましたが
野田雅也さんor西条五郎さんのお知り合いなんでしょうか?
自分もその写真展に行こうかと思ってたんですよ~
  • 2009-06-18 12:08
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

[C23] 3 ■はじめまして☆

このニュースは知らなかったんですが
女性にとっては恐ろしい事件ですね・・・。
被害者のCAもどうかと思いますが
まさか前カレにここまでされるなんて
思ってもみなかったでしょうね(°д°;)

いつも楽しく傍聴記読ませて
いただいています☆
機会があればアタシも裁判傍聴しに
行きたいと思います(^ω^)

[C24] 4 ■コメントありがとうございます

>マーさん

はじめまして~

傍聴記読んでいただいてありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです~♪

合成写真とかほんと恐ろしいです!
とは言っても、裁判を傍聴して事件のイメージが変わりました…
  • 2009-06-19 20:17
  • (・∀・)<毒人参。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dokusaiban.blog.fc2.com/tb.php/106-c7b32805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
