Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市橋達也 控訴審 判決

69席に対して傍聴希望者は119人。
多すぎず少なすぎず…まぁこんなもんかな~って感じでした。

いよいよ控訴審も今日で終わり。
連日の早起きと暑さでどんどん体調を崩していった千葉地裁での日々が懐かしい…


おなじみの法廷画家さん、記者さん、ユキさんと再会しました。
木嶋裁判@さいたま地裁以来です(・∀・)


今回は当たる気満々で並んだのですが(根拠はない)、ハズれました。

うそー
旅先の吉野から駆けつけたんですけどー(´Д`)


えー全然帰る気ないんですけどー


放心状態で玄関の前をフラフラしていたら、さゆりさんと再会。
監禁王子の頃からお互いを認識していたのですが、
千葉地裁で親睦を深めた美しすぎる傍聴人です。

さゆりさんもハズれていました。
私たち…つくづく市橋と縁がないですねーwww

記者さんもハズれていました。
こちらは悔しがる様子もなく(?)帰る気満々ですw

法廷画家さんもハズれていました。
あ、もちろん法廷画家さんは記者席枠があるので入れるんですが…


ことごとくハズれています!
千葉地裁での全員玉砕の記憶が蘇る…カタカタ


続きを読む

スポンサーサイト

市橋達也 控訴審 第一回

有休とりました。
起きたら胃の調子が悪くて吐きそうでした。
何度か途中下車して休みながら東京地裁へ行きました。


こんなに必死になってまで向かった先は…



市橋達也の控訴審!


去年の7月、休みと有休を駆使して通った千葉地裁。
連日の早起き&通勤列車は、ライフポイントギリギリで生きている私には大変なことでした。
それでも大好きな法廷画家さん達に会えるし、新たな知り合いも出来、とてもいい思い出です。
余った傍聴券を探すという、初のコジキ精神むき出しな日々でした…へへっ

日に日に増える女性傍聴人グループ、異常でした。
裁判中、入れ替わり法廷前の廊下に座り込んで(あるいは寝転んで)記事を書く記者さん達、異常でした。
ロビーで真剣に描いてる市橋の法廷画を見て「欲しい」とお願いする女性、異常でした。


一番の異常は、興奮度MAXの千葉地裁職員さんたちかな…
なんか張り切っていました。めっちゃ至近距離なのに大声で。

高裁なので2~3倍くらいで済めばいいなーと思っていましたが、77席に対し希望者237人。
約3倍?ま、そんなもんか。
大法廷で本当に良かった。

続きを読む

市橋達也 第6回公判!@千葉地裁 【1/3】

今日は目玉でもある検察側の被告人質問と論告求刑・最終弁論。
相変わらず盛りだくさんだなwww

63席に対し傍聴希望者は487人でした。泣きそう。

有休を使って全てを注ぎ込んだものの全てはずれるという切なさ。
それでも知り合いが貸してくれたり、優しいイケメンに傍聴券を譲っていただくというありがたいことが続き幸せな日々でした…

今回もダメだと思ったのになー何が違ったのか…当たりました!!
うそーなんでー?最後の最後になんでー?

喜びより驚きです!


ダッシュで法廷前に並び、最前列で傍聴しました~


まず2分間の撮影が行われ、遺族の入廷、そして市橋入廷。

市橋はローテンションの白いシャツでした。
黒いデニムのパンツと黒い靴下は同じです。
(ちなみに今日の右陪審は白いシャツにピンクのネクタイです\\)

ギュッと目を瞑り、遺族に90度のお辞儀、そして遺族は目をそらすというのも変わりなく行われました


さっそく被告人質問スタートです


続きを読む

市橋達也 第5回公判!@千葉地裁 【2/2】

 
【続きです】

被告人質問になりました。
双方追加質問が10分だけ認められてます。
時計を見ると15:53。ひゃー詰め込むなぁ…

まずは検察官から。
あ、渡辺陽一と同じテンポとトーンの喋り方なので心の中で変換して読んでみてください☆



続きを読む

市橋達也 第5回公判!@千葉地裁 【1/2】

本日はリンゼイさんの父親・母親の証人尋問(続き)と、市橋被告の大学時代に教員だった証人尋問、そして被告人質問(弁護側)でした。

抽選番号は1142番。ハズレました。またかよ…
今回は一番違いで私の前の人が当たりました…

うーん…市橋とは縁がないなぁ…(´・ω・`)

しかし!しかし!しかーし!
今までの私とは違うのです!

傍聴券を譲っていただきました。惚れてしまいそうです。
幸せを独り占めにするわけにはいかないので、ユキさんとユキさんのお友達にも貸して交代で傍聴。


大きく震える市橋を見ることができました!
裁判での細かいやりとりは新聞やネットに詳しく出ているので、そちらをお読みください。
私はざっくりとだけ記録しておきます


今日の服装は、黒い長袖のシャツ、黒のデニムのパンツ。
真っ白な顔とその顔を隠すクネクネの長髪は相変わらずです。

続きを読む

Appendix

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。